宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。
 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案と お手伝いをさせていただいてます。

 

紫陽花がきれいな季節ですあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

Mさんは、小さな額2つ目の紫陽花を作っています。

 

こちらのデザインは2019春夏限定カタログから選ばれました。

 

 

 

額はサロンで販売しましたのでサイズが少し違いますが、ガラスに合わせて作れるのもグラスアートの楽しいところです。

 

 

 

紫陽花は今年の限定フィルムを使っています。

グラデーションでとてもきれいですキラキラ

 
 
完成~ニコニコ
12cm角のガラスの額です。 

image

椿は前回完成したので、2つ飾れますねビックリマーク

image

 

 

 

Kさんはポピーで基本を学んでいます。

明るい色合いは飾ると元気になりそうです音譜

 

 

 
背景のブルーが花をよりきれいに見せてますラブラブ

次はリード線を貼りますビックリマーク

 

 

Eさんはバラのトレーが完成しました。

花びらのフィルムの色を変えて貼ったので、とても手間だったと思いますがきれいに完成されました。

 

リボンのドットも可愛いですねラブラブ

 

 

こちらも完成されました。

これからの季節にピッタリで、きれいに作られていました音譜
やはり季節に合う作品は良いですねビックリマーク
 

先日見てきた「願い風鈴」のようで、Eさんに神社の話をしました神社(下記に記載)

 

 

 

 

イオン利府店に通っていただいたNさんから、完成写真が届きましたおねがい

限定教材のひょうたんをご自身で作られました。
細かい部分もあったと思いますが、可愛く完成されたようで良かったですチューリップ赤
 
(大変お世話になりありがとうございましたラブラブ)
 
 

Hさんは鏡のリード線です。

 

 

制作されてるのは、こちらの作品下矢印(カタログ見本)

バラのフィルムの色が少し違いますが楽しみですピンク薔薇
 
 
Sさんは、ユリのデザインのリード線貼りです。

きれいな作品なので、とても楽しみに作られてます音譜

リード線の貼る順を書いたので貼り始めました。

 

Kさんは、バラの鏡のリード線貼りになりました。

とてもやさしい色合いです。レースのフィルムも使われていて素敵ですね赤薔薇ピンク薔薇

もうすぐ完成ですおねがい 楽しみ~赤薔薇ピンク薔薇

 

 

この季節は花の作品が多いと思いましたチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

家の中に花があると気分が上がりますよねウインク

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

先週、船岡城址公園の紫陽花を見に行ってきました。

 

 

雨でしたが、とてもきれいに咲いていました。

 

 紫陽花も欲しくなりました~あじさいあじさいあじさい

草花もきれいでした~ひまわりチューリップひまわりガーベラ

きれいな紫陽花と草花を見てとても癒されました。

更年期症状で気分落ちていたので、良い気分転換になりましたおねがい 

 

 

公園の近くに「金蛇水神社神社」があるのを知り、夏越の祓に寄りました。


藤棚に風鈴が沢山吊るしてありました。

「願い風鈴」といって、願い事を書いて風鈴に掛けれるようです。

(後で知りました爆  笑

Eさんの作られた風鈴の作品のようです。

雨音と風鈴の音色にとても癒されました~あじさいあじさいあじさい

 

 

とても落ち着く素敵な神社神社 
もう一度来たいな〜とか、あまり思わない私でも、またゆっくりお参りに来たいと、初めて思った神社でしたニコニコ

 

 

この石に財布をスリスリすると、お金が入るとか。

この神社は人気のパワースポットで、金運アップのご利益のある神社だそうですお願いアップ

 

庭園も、とてもきれいです。

カフェが左側にありますが、行く前に動画で検索したら・・・

カフェでゆっくりしながら心の中で願い事を唱えると神様が聞いてくれてるそうです。今度やってみようウインク

 

 

 

 

 

本日のご訪問ありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加