宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

 

先週の仙台教室で完成された作品ぶどう

 

こちらは、Sさんの限定教材のぶどうの額です。

 

 

こちらの作品は表はガラス、奥にアクリル板があり、両方にグラスアートする事で奥行きのある作品になります。

 

ぶどうの丸を貼る作業が多いですが、リード線の曲線の練習になる作品でした。

完成されたSさん、とても嬉しそうでした〜音譜

お疲れ様でした!

 

 

 

 

Eさんも時計が完成ですウインク

 

 

色を少しずつ変えてグラデーションのように作られました音譜

ブルーを基調にした爽やかな色合いの時計の完成です。

 

中心のムーブメントが見えるので、ご自宅でガラス用絵の具を塗った写真を送っていただきました。

 

黄色キレイですね!太陽に見えるし、花にも見えますラブラブ

 

光を通さないと、雪のようなフイルムを貼ってるのがわかりますねウインク

目立たないようですが自分の満足感が増します音譜

 

 

2つとも、これからの季節に合う素敵な色合いの作品になりましたクローバークローバークローバー

 

 

 

 

Eさんは、鏡の作品に入りましたニコニコ

 

鏡の作品は、フイルム貼りとリード線の表面だけの作業なので、フイルムは丁寧に貼ります。鏡はリード線貼る前のフィルムだけでも、きれいなんですよ。

次回が楽しみですアップ

 

 

 

 

Kさんは、私のデザインのバラの鏡ですピンク薔薇

 

 

 

ピンクや白の、とても優しい色合いですラブ

完成が楽しみですね!

 

 

フイルムの色は、みなさんの好みなので、とても勉強になります音譜

 

自分の好きな色って決まってくるので、生徒さんや他の方の作品はとても勉強になって楽しいですね。

教室では私が学ばせてもらってます照れ

 

 

宮城も少し感染者の人数が減りましたが、まだまだ気を抜けません。

 

 

また来月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

本日のご訪問ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お月様月と星星のサンキャッチャー
グラスアートで作ってみたい方はこちらから下矢印


 

 

友だち追加