宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

5月も後半、新緑も鮮やかですねグリーンハート花粉も無く1番気持ちの良い季節です。

 

仙台のレッスンでは

Eさんが、時計のリード線を貼っています。

 

とても鮮やかな色合い。ブルーがきれいです宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

sさんは。ぶどうです。

グラデーションフィルムがぶどうにピッタリでキレイです

ぶどうSさんは、「いいね~!いいよね~!]と言いながら作業されています音譜

良い言葉って楽しくなりますねドキドキ

 

 

自宅教室では作品が完成しています。

 

Eさんはトールペイント図案をグラスアートされました雛人形

ミモザのフィルムと持ってるミモザがポイントですね!
持ってるミモザは粘土で作られたそうですニコニコ。かわいい音譜

着物の柄もリード線で工夫されて素敵です。

 

 

Eさんの次の作品は限定教材のトレーです。

バラのフィルムを1枚ではなく、花びら1枚1枚を色を決めてフィルム取りされています。細かく手間ですが、こだわると完成も楽しみになりますねピンク薔薇

 

 

Eさんはシェードも完成しました。

 

点灯時。

透けにくいグラデーションフィルムだと点灯時と消灯時のフィルムの見え方の差が少なく感じますね音譜

 
 
 

グラデーションフィルムを上手に使われていますピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

K先生はPPシートのライト作りです。

フィルム貼りスタートで楽しみですねチューリップ黄

 

 

 

 

 

Mさんの椿も完成~ニコニコ

表には凹凸フィルムを全体に使っています。

 

小さくてかわいい額ってインテリアにさりげなくいいですねキラキラ

Mさんは、もう1つ花の額を作られますよ!

 

 

昨日はイオン多賀城店の最終日でした。

Nさんが半円ガラスを完成されたので、よかったです音譜

色を沢山使っていて可愛い!窓際が明るくなりますねキラキラ

地震が多いので、どう飾るかと悩んでいましたウインク

教材と材料を多めに購入されたので、これからは家で楽しまれるそうですチューリップ黄

 

最後のレッスンは午後の生徒さんでした。

私が勘違いしてリード線を忘れてしまいましたガーン

最後に忘れるとは…。トホホ。

次回から自宅教室でよろしくお願いいたしますクローバー

 

 

手づくりroom多賀城教室ご参加いただきありがとうございました。また、多賀城店のお店のスタッフの方にも大変お世話になり、本当にありがとうございました。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

昨日の朝は5時半ごろに海まで散歩に行きました。

 

雲がきれいでした。

 

 

 

先日の虹も最高にきれいでした。

自宅で動画も撮っていました虹虹

 



 

 

虹で検索したら

下矢印

 

虹は風水でも仏教でも縁起がいいものだとされています。日本では虹は龍神様の化身ともいわれており、神様からのメッセージが込められているとされています。虹は雨がやんだ後に出てきますよね。

「やまない雨はない」という言葉があるように、苦難を乗り越えた後に光がさすことを神様が伝えてくれているのです。神様からの応援メッセージが込められていると思えば、虹を見るときの気持ちも変わってくるのではないでしょうか。(引用文)

 

 

 

苦難を乗り越えた後に光が差すって、今のこの時代の事のようですね。

 

良くなることを信じて過ごしたいですアップ虹

 

 

 

 

 

本日のご訪問ありがとうございました。

 

 

 

お月様月と星星のサンキャッチャー
作ってみたい方はこちらから下矢印

(材料ある方はキットのみ有)

 

LINEお友達の方は23日まで特別価格になっています虹

友だち追加