宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案と お手伝いをさせていただいてます。

 

 

 

先週は家族が県外に出かけたので、念のため教室をお休みしました。

 

休み中、なかなか捗らなかった試作を手直しして、サンキャッチャーの見本が完成しました。

 

月と星のサンキャッチャーです。

風水的な意味は

月・・・成長、星・・・希望 だそうです。

この星の形は六芒星(ロクボウセイ)といってパワーがあるようです⤴️ 

 

 

 

アクリルと図案もオリジナルです。

以前にも別のデザインで作りました。

 

このデザインは意外に人気でした音譜

バラは女性をサポートする意味があり、美しさや恋愛運にも良いそうです。

 

太陽と月と家(私たち)

サンキャッチャーの部分は光なので太陽です。太陽のフレアというのかな?が月のデザインにもなっています。

月だけのように見えますが、太陽と月が一緒になっています。

 

このデザインは私だけに人気ですウインク 

 

風水的なデザインや小さい物を考えるのが好きなので、形になると嬉しいですキラキラ

私と同じようにこれ作りたい!と思ってくれる方に作り方動画ができたらと思っていました。

 

そして、なんとか動画を作れるようになってきたので、作り方動画付きキットをお試しで少し販売しようと思います。

 

 

最近はハンドメイドの動画付きキットは沢山ありますし動画が当たり前になってきましたね。

 



お知らせ動画作ってみましたチューリップ赤

 

 

 

 

動画の中のサンキャッチャーのデザインだと、初めての方には難しい部分があるので、下矢印のように作り直しました。

 

 

本当は4月中に販売したかったのですが、手直しや準備で5月になりそうですm(__)m。

 

この月と星にピンときた方に、おうち時間でグラスアートと風水を楽しんでいただきたいですお月様星

はじめてさんの為に、道具付にしました!数量限定です。

 

お友達の方にクーポンと思いましたが、割引価格にしてお知らせしようと思います。

友だち追加

 

お知らせまで、もう少しお待ちくださいませお願い

 

 

 

 

 

何度か書いていますが、私がグラスアートを始めたのは、木工に取り入れたいという思いからです。

 

木工と組み合わせた作品作りがやっぱり好きです。

 

 

 

このミニドアもお気に入り。

これにもサンキャッチャーついてます。

何かつけたがる爆  笑 

 

それとプランター置きもセット。使える物を作るのも好きですチューリップ赤
木工と組み合わせた作品を動画で伝えられたらいいな~と思います。

 

 

動画付キットでは簡単な作品しか伝えられないので、グラスアートを始めるきっかけになったら、また嬉しいですね。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

昨日はbloomeeの2回目のお花が届きました。

 

 

 

 この形の箱がポストに入ってます

 
 

今回の花

 

 

 
 
 

元気が出るオレンジ色🧡が届きました!

 

 
 
茎をカットしてあるので花瓶に挿すだけです。
私にピッタリウインク
 
前回の花が萎れて、ちょうど買いに行こうかと思ってたタイミングでした。
ピンクのガーベラだけは元気なので残しますウインク
 
届いたかすみ草をプラスしてもう1つ。

 

 

 

 

少しでも花があると元気になります。
やっぱり生花は良い気が出るのかもしれませんね音譜
 
 
 
 
話は変わりますが…
うちの2年目の洗濯機。急に異音が出て、洗濯槽が回転するとギィー、ギィーと爆笑
 
何か挟まった?どうすればいい?と、修理を依頼する前にyou tubeで検索。
洗濯槽の底を取り外す動画を見つけて、外してみました。

 

 ゲ〜〜ガーン   洗濯機の底の中央にカビがすごい汗

 

こちらは外した方。下矢印

すぐハイターをつけました。

 

クリーナーをしていたつもりでしたが、外さないとカビは取れないのかも…爆笑  

この異音がなければ知らなかった事なので勉強になりました。

 

結局、原因になる物は何も見当たらず、修理依頼しましたチュー

明日までランドリーにお世話になります。

 

 

今年もゴールデンウイークがはじまりますが、感染に注意されて素敵な連休をお過ごしください。

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたドキドキ