Ameba公認マーク

 

 

 

 

宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

最近、生徒さんが自分の好きなデザインでグラスアートを楽しむようになったと感じますウインク

 

今週、完成されたKさんの作品

 

ハート形の小物入れです。

 

Kさんのオリジナルデザインです星星

星とクルクルデザインがとても可愛いです!

ブルーの星がまたまたきれい

作業中の写真を撮り忘れましたが、ケース本体のリード線は別に作ってから貼っています。

 

オリジナルは難しいように思いますが、リード線の貼る順番さえできれば作れます。

 

自分の好きなデザインで作るのは私も大好きです。

生徒さんの「こんなの作りたい」を応援できることが、とても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

Mさんは限定教材の図案の椿の続きです。

 

 

一昨年?くらいの限定教材なので、フィルムは見本通りではなく自分のお好みです。

 
 

 

フィルムを変えると、また違う雰囲気になるので楽しいですね音譜

見本を見ると、そのように作らないと…と思ってしまいそうですが、自分の好きな色がおススメです音譜

 

 

 

SKさんは、ポピーのリード線貼りが進んでいますニコニコ

 

 

図案にリード線幅があるのは楽なように感じますが、線幅にきれいに貼らないとフィルム取りに影響します。

 

ポイントは・・・

・真上から見ながらリード線を貼る

・線幅に入ってるか確認してから圧着する       が大切です。

 

もう少しでフィルムですね~音譜楽しみですウインク

 

 

 

 

Eさんは、私デザインのバラのシェードです。

 

 

グラデーションフィルムがきれいです。

フィルムだけでもきれい音譜とてもいい感じです。

 

 

私のデザインですが、葉っぱやツルなど要らない部分は自由に変えて作られてます。

これがオリジナルになるんです。

 

 

自分の作品は自分の好みで作ることが一番ですビックリマーク

 

 

完成楽しみですね音譜

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

今週ポストにお花が届きましたチューリップ黄チューリップ赤

以前にテレビでやってた気がしますが・・・

 

 

そう、お花の定期便[bloomee」

 

500円のお花をお試しで頼んでみました照れ

 

つぶれないような箱に入ってきました。

花の名前も書いてありますチューリップオレンジ

 

500円ですが可愛いし新鮮チューリップピンクチューリップピンク

 

すぐに花瓶に入れられる長さになってるので、ほんと、そのまま挿して飾るだけでしたチューリップピンク

 

活け方付です。

 

風水では、生きている花を玄関に飾る事が運気アップに良いとされているので、出来るだけ飾るようにしていますチューリップ赤

 

 

今回、bIoomeeをお試しで頼んでみようと思ったのも、買い忘れしないし、いつもと違う花が届くかな~と期待もありました。

 

また次回も楽しみですチューリップオレンジチューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

こちらは先日出かけたときに買った花です。

花があると良いですね。何気ない雰囲気が好きです。

 

 

この鉢カバーは、お菓子の箱です。バームクーヘンだったかなウインク

2021とあるので、今年は活躍しそうですチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

 

 

本日もご訪問ありがとうございました音譜

 

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴの作品、キット、クーポンなど不定期で配信していきます。

こちらから お問合せもできます音譜

 

マイペース配信です