宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

4月になり、宮城県もまん延防止措置が5月まで続きます。

自宅教室は多くて3名ほどのこじんまりなレッスン。

生徒さんには、体調や感染が気になる場合は無理のないよう判断をお願いして対策をしながらレッスンをしております。

 

家族の中で、県外に出かける場合なども生徒さんには報告しています。が、県外が危ないというより宮城も要注意県民になるのかしら・・・爆  笑

 

 

自宅生徒さんの完成作品のご紹介です。

Sさんの2作品目はティッシュケースです。

 

元気が出そうな明るい色合いです音譜

使ったり見るだけで、気分が上がりそうですニコニコ

 

 

写真だとわかりづらいですが、ブルーの中心に凹凸フィルムも貼ってあります。

 

目立たないけど、ちょっとした手間も結構満足するんですよねウインク

自分のこだわりのような・・・ラブラブ

 

 

 

完成後はきれいに汚れをふき取りますビックリマーク

汚れの取り方もレクチャーします。とても大事なことで、汚れを取ると本当に違います。

 

ここまでが本当の完成だと思っていますウインク

 

 

きれいになると嬉しさも増します音譜

完成お疲れ様でした~ビックリマーク ホッとした笑顔が嬉しそうでしたラブラブ

 

そしてKさんは次の作品です

3作品目の半円ガラスのデザインはポピーを選ばれました音譜

図案とガラスのサイズに差がある場合が多いので、カットの位置に気を付けなければいけません。

ここ、伝えるの忘れるときあるんですよね~爆  笑 注意!注意!

 

 

この作品ではカットの仕方を学びます。色選びも楽しみになる作品ですねむらさき音符

 

 

 

Mさんは、限定教材のツバキを制作中です。

フィルム取りの作業。

細かいですが、この作業が大事です。丁寧に切ることは、最終的に手間が減ります。

できていく楽しみがここにありますねドキドキ

 

 

 

 

お雛様作ってました~と、Eさんから写メが届きました。

グリーン系にしてみたそうです。

リード線の模様も見えますね!完成と実物見るのが楽しみです!

 

途中でもワクワクすると誰かに見てほしくなりますね~音譜

私は家族に、「ねえ!これどお?」と、自分では満足なのに聞いたりしてます爆  笑

感想はどうでもいいんです。ただ見てほしいだけなんです照れ

 

自分の気分が上がっていることが大事ですウインク

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

「空腹が健康を作る」をしてから1年過ぎて、最近は全然我慢も頑張るもしなくなりました。

空腹が辛くなくなりました。慣れたんですね。だからと言って16時間空腹も最近してないです。

体重も今をキープ出来たらいいかな・・・くらいな感じです。

 

愛犬セーラと散歩はしていますが、ここ数日ちょっとウオーキングさぼり気味です。

 

最近はとてもいい天気が続いて、海もきれいです。

坂道を登った後の景色音符




時間がある時は、隣の地区まで歩きます。(10分かかりませんが)

私の実家があった場所。実家は流されてもう無いですが、何十年も見てきた海なのでホッとします。

 

 

 

 

桜の季節桜

近くの公園は桜がまだ咲いています。

 

 

町内の高台の公園は海と桜を両方楽しめます。

 

 

セーラも2度目のお花見です桜桜桜

 

 

モクレンもきれいでした。




ウグイスも上手に鳴いています桜桜桜

 

いい季節です。(でも花粉症もありマスク)

新しく始まる時期ですね。

私も休んでいたキット作りをしようと思っています音譜

 

まだまだ下手ですが、動画を勉強してるので、動画付きキットを販売したいな~とも思っています!

そして、私が提供できることで皆さんのお役に立つことや照れ50代でも私なりにできることがあればやっていきたいな~桜と、思います。

 

 

たくさん作れないので、メルマガとLINEおともだちご登録の方に優先的にご案内しますね。

 

 

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴの作品、キット、クーポンなど不定期で配信していきます。

こちらから お問合せもできます音譜

 

マイペース配信です