宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡
 
 
4月になり新年度ですね。
昨日はイオン多賀城店手作りroomレッスンでした。 
利府店が終了のため、多賀城店にご参加のNさん
半円のガラスで孔雀の図案
 
裏のリード線を貼っています。表のリード線は貼りやすいんですが、裏は表とキレイに合わせて貼るのでチェックしながらの作業です。
 
沢山の色を使って、フイルムもキレイに貼れていましたニコニコ
この作品の後の限定教材を楽しみにされてます音譜
 
写真が少し離れているのは・・・
コロナ感染予防のため、仕切りをしてのレッスンのためです。
1レッスンお一人だけの講習となってます。
 
 
 
 
午後はTさん
限定教材の鯉のぼりです。
Tさんも裏のリード線貼りです。
リード線が揃わず、5月の子供の日まで間に合いませんが、表だけは楽しめますね!
次は完成できそうですね。
 
 
 
 
 
 
クローバーお知らせクローバー
イオン多賀城店の手作りroomグラスアート教室は、5月のレッスンを最後に終了となります。
 
 
 震災後からなので、お店の方々にも長い間大変お世話になりました。
ありがとうございましたおねがい。また、今まで教室やフェスタ体験会に沢山の方にご参加いただきまして、本当にありがとうございましたドキドキ
利府店に続き多賀城店も終了になりますが、生徒さんは他教室や自宅等でお願いすることになりました。
 
手作りroomでは、体験会やフェスタも1店舗で年2回ありましたので、体験作品を何にするか沢山考えた記憶があります。
 
体験用なので、簡単で可愛い作品や季節の作品など、いろいろ悩みましたが、それだけアイディアや発想も鍛えられた気がしますアップ
 
2年前のフェスタ作品の「こいのぼりフレーム
ちょうど2年前。4月のフェスタ作品。
柄フィルムを楽しんだ作品。ほとんどがオリジナル作品でした。
それなりに頑張ったな~と思いだします音譜
 
 
 
それから楽しかったのは、他の先生方にも会える事でしたラブラブ
いつもはいろいろな場所で教室されてる先生方と一緒にイベントをして、お茶して話したりするのは楽しいし嬉しかったです。
 
いろいろな経験談を聞くことが、勉強になりました照れ
寂しさも残りますが、とても良い経験をさせてもらえた手作りroomでした。
ありがとうございましたリボン
 
 

 

 

運気アップの作品作りも楽しみたい方は、お友達にご登録くださいねウインク

4月にキットのご案内と割引クーポンを優先的にお知らせいたします。

下矢印

友だち追加

クラフトサロンオリーヴの作品、キット、クーポンなど不定期で配信していきます。

こちらから お問合せもできます音譜

 

 

 

 

マイペース配信です