宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡
 
震災から、もう10年。昨日の午後2時46分には町のサイレンで黙とうをしました。
 

 

ここから見える海にも家が流れてるのが見えていたんです。
10年なんて思えないほど、いろいろなことが思い出されますショボーン
 
私の町は1ヶ月電気が点かなかったんです。
あの電気が点いた時の嬉しさも思い出しますおねがい
当たり前と思っていることが、どんなにすごいことかを忘れてはいけないですね。
 
テレビでも震災の事がほとんどで、今後も地震がおこるといわれてますね、
防災グッズなどの備えを改めて見直そうと思いました。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
ご注文のお財布収納箱を納品しまして、途中だった桐箱の続きを完成させましたキラキラ
 
 

この桐箱は、蓋側に板が付いていて本体にはまる形状なので、密閉性が高いです。

桐箱なので、調湿効果もあるのでお財布箱にもピッタリです。

 

 

元は銅製茶筒が入ってましたが、捨てなくて良かったですニコニコ

 

 

箱の底は革調の紙を貼りました。

紙ですが水や汚れにも強めなので、底に使う事が多いです。

 

 

 

 

箱の内側は下矢印のように貼りましたが・・・

 

 

 

ガーンガ~ン

なんと、蓋が本体に入る部分を考えずに縁ちょうどに貼ってしまいましたあせる

 

 

 

気づいてすぐ外しましたあせるきれいに貼ったんですが蓋が入らないのです笑い泣き

 

 

そして、蓋が本体に入る分、縁から数ミリ下げて貼り直しました。

 

 

 

こちらは蓋内側です。

少し深さがあるので、ポケットをつける事にしました。

 

 

縁起の良い扇型に切り抜きます。

 

 扇型から生地が見えるようにします。

 

扇型から生地が見えて扇子のようですよねビックリマーク

蓋内側に宝くじなど入るようにポケットを付けてみました

 

 

 

 

箱底は麻のキルト綿を入れてるのでふっくらです。

麻のキルト綿も調湿効果があるので、お財布の寝心地バッチリです。

 

 

お財布の箱は、お金や財布を大切に扱ったり感謝の意識を持つためのきっかけになると思います。

私は、その意識が自分自身の運のエネルギーを上げていくことになるんだと思います。

 

という事は、自分が気に入った箱なら100円ショップの箱だとしても良いという事だと思いますニコニコ

箱が置けないなら、静かで落ち着く部屋の西~北側の引き出しでもいいというのもわかりますね。

 

 置き場所など気になる方はお財布ベッドで検索すると沢山出てきます音譜

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

風水では家の掃除は大事。

きれいな所に良い気が流れるので、気になっていたお風呂の棚を塗り直すことにしました。

この棚は、アクリルにメッキのように塗ってあるだけなんですが、知らずにハイターをつけてしまって剥げたんです爆笑

 

なんか汚いな〜と思いながら、見て見ぬふりで、そのままでした。

 

 

よし!キレイにリメイクウインク

ツルツルしてるので、このままでは塗料が弾くので、ヤスリをかけます。

4つ分です。

 

削ったところに下地剤のプライマーを塗ります。

 

 

 

下地剤を乾かしてます。

 

 

 

アイボリー色をスポンジで叩くように塗っていきます。

塗った塗料はこちら下矢印

使用後の写真で汚れてます。

アサヒペンの水性塗料なので扱いやすかったです。

 

また乾燥〜時計

 

 

 

取り付けました。
寂しかったので、麦の穂のステンシルで遊びました。

多分強く引っ掻けば取れると思いますが、とてもキレイになりました!

 

 

 

キレイになって気分が良くなると、その場の波動も上がるんですよ⤴️

風水では水回りは大切な場所なので、見て見ぬふりをしないように気をつけます爆笑

 

風水勉強したおかげで意識高くなってます照れ

断捨離も続行中で家の中をスッキリさせていきます!

 

 

 

本日のご訪問ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

家にも桐箱がある~など、オーダーやレッスンのお問い合わせ、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

 

 

 

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらから お問合せもできます音譜

 

マイペース配信です