宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

今年も退職者の贈り物の注文がありました。

希望は布箱で「おまかせでお願いします」です。

 

おまかせが一番悩むんですけど~爆  笑

と思いつつ、期日もあるので考えていた時、きれいだけの箱より気分と運気が上がる箱にしよう!と思いました。

 

 

 

運気が上がると言えば風水。

いつから好きになったのか忘れましたが、風水を知らない中学生の頃から、気分がイマイチな時はいつも部屋の模様替えをしていたのを覚えてます。

 

 

おうち時間のあった去年、作品のヒントやプラスになるかなと風水を学びましたニコニコ 

 

資格をいただいたといっても、ここからが本当に勉強が必要ですよねー爆笑

 

 

 クローバークローバークローバー

 

 

今回は運気が上がる箱・・・運気といっても、誰もが望む金運札束のほうです。

 

 

お財布用のお布団をご存じでしょうか?

財布を布団で寝かせる事でエネルギーを充電し、金運アップするというものです。

 

 

 

また、あおいくまさんという方のお話で、人が好きなことをできるのは、お金のお陰で一番お世話になっているのもお金だと気づき、お金にお礼をしようと、いつも働いているお金をお風呂に入れてあげることを思いついたそうです♨️

 

そして、小銭を握ってお風呂に入れ洗ってあげるようにしたら、お金が集まってくるようになったというお話です。

(詳しいお話は「あおいくまさん」でチェック)

 

 

お金からすれば、「あおいくまさん」のところに行けば、お風呂にいれてもらえて、きれいにしてくれる!みんな(お金)を誘おう!と集まる感じなんですかね。

 

ほんとかな~と思いますが、すべての物はエネルギー(科学で証明されているそうです)と考えればアリかもですね。

 

お布団で休ませるのも、お風呂で洗ってあげるのも、お金に対する 感謝の気持ち が、きっとエネルギーを上げるんですねアップ

 

方法は何でもよく、自分がこれがいいと思ったら、とにかくやってみる事が一番らしいです。

 

 

確かに、働いてくれる主人に感謝はしますが、お金自体には感謝したことはないかも・・・と思いました。

 

 

と前置き長かったですが、そういう事でお財布用の充電箱(お財布ベッド)を作ろうと決めました。

 

 

オーダーは2つです。

 

 

 

上質なモリスの生地を使います。金運上がりそう〜照れ

ちょうど、桐の箱があるので自分の分も作る事にしました。
今まで、財布をあっちこっちに置いて探してばかり爆笑
お財布の箱で、ちょっと意識を変えてみます!
 
 
なんと!桐の箱とほぼサイズが同じでビックリ‼️
この桐箱は、財布用に出てきたんだな〜と思いましたウインク
 
 
 
お一人は和風をご希望。
落ち着いた紫色で、西陣織の生地です。
 
 
 
 
 
私の箱も金蘭ですアップアップ
(金蘭とは、金糸文様織り出し織物)
豪華な雰囲気で気分上がりそう〜音譜
楽しみになってきましたウインク
 
蓋には綿を入れてふっくらさせますビックリマーク
 
 
外側までができました。
 

   

内側の材料が届いたら、続きを作ります!

 

 

断捨離で使わない桐箱がこんな風に生まれ変わるとワクワクしてきますアップ

私は捨てるような物でも、手を加えてあげる事で素敵に変わるリメイクが大好きです!

 

手作りはいろいろしますが、自分の手で蘇らせたーおねがいやった〜!と嬉しくなります。

もしかしてリメイクが1番好きかもウインク

 

私だけでなく、桐箱も喜んでると思います!

エネルギーアップで、もしかして金運もアップかな爆笑 

 

 

丸レッド風水的財布の置き場所丸レッド

 

私はバッグに入れっぱなしが多いんですが、これ金運ダウンだそうですダウン

 

財布の置く場所は大切で、北側で暗くて涼しいところがゆっくりできて充電できるそうです。

寝室の北側でタンスの引き出しなど、できるだけ高いところに置くといいようですよビックリマーク

 

キッチンなど、火(燃えてなくなる)、水回り(流れていく)があるところに財布は置かないようにしましょう!

 

 

お財布のお布団など、私の風水の勉強にはありませんでしたが、これいいかも!と思う風水的情報もプチっと書いていきたいです。

 

風水お好きな方はぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

本日のご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜

 

マイペース配信です