宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

2月も今日で終わりですが、1ヶ月が本当に早いですね。

去年の今頃からコロナが騒がれて、1年経ちました。

おうち時間はありましたが、気持ちが落ち着かない日々だったように思います。

 

今年は2月から自宅教室をスタートしましたが、みなさんの楽しそうな雰囲気に癒されるばかりです。

 

教室では楽しいが一番!去年より良いレッスンの1年にしていきたいです照れ

 

 

 

 

クローバー仙台レッスン

 

Eさんの2作品目

ティッシュケースが完成しました。
ブルーのお花がとても素敵です。
葉っぱのフィルム使いも考えて取ったのでキレイですね音譜
 
 
 
Eさん、次の3作品目は時計を作ります。
 
まずはリード線。丸い形を沢山貼ります。
曲線の練習になる作品ですねビックリマーク
フィルムの色で模様が変わるので、完成が楽しみですラブラブ
 
 
 
Kさんは、ひな祭り🎎の続きです。
半円のガラスにお雛様です。
これから背景にデザインを考えてるという事なので楽しみですラブラブ
お雛様と重ならないデザインなら、背景などを足すこともできます。
オリジナルに変えられるのもグラスアートの楽しさです音譜
 
 
クローバー自宅教室
 
Tさんは私のデザインのシェードをほぼ完成。
点灯で赤がとてもキレイに出てます丸レッド
デザインを自分なりに少しだけアレンジしたそうですよ。
グラスアートは、自分好みに変えて作れるのも楽しいですハート
 
上部分は凹凸フイルムを貼っています。
 
凹凸は透明ですが、また雰囲気あって良いですね音譜
 

完成見本下矢印


 
Sさんは2作品目のティッシュケースでフィルム貼りからです。
フイルムの色で悩みますが、可愛い雰囲気になりそうです音譜
リード線も貼り始めましたウインク
 
 
 
Dさんは私デザインのティッシュケース
ブルーがキレイです波
リード線を貼って完成です!表にだけ貼る作品は隙間があると目立つのでチェックが大切です!
 
完成見本下矢印
受注制作で販売(ミンネ)しています。
 
 
 
 
Aさんは数年前の教材の鯉のぼりのフォトフレーム。
 
裏側のリード線で完成です🎏
紫色をメインにしたフイルムがキレイですね!
5月に間に合いそうですビックリマーク
 
 
Iさんは、限定教材デザインのカラーのフレームです
 
裏のリード線貼りですが、ユリの部分の作業が細かいです。
完成まで、もう少しですニコニコ
 
 
 
 
 
 
クローバーイオン多賀城店
 
Tさんは限定教材の鯉のぼり制作中です。
赤のフイルムは柄があるフィルムなんですが、これがまたキレイ!
とても素敵な鯉のぼりになってきました。
 
 
グリーンのフィルムもグラデーションがあり、雰囲気ある鯉のぼりになりそうですビックリマーク

大きな作品ですが、フイルムの色が決まったら貼るだけなので完成も早いと思います!

 

 

丸レッドお知らせ

イオン多賀城店はコロナ感染予防のため、1レッスン1名のみの講習になっており、現在生徒さんの募集をお休みしておりますので、ご理解の程お願い致します。

 

また、イオン利府店は2020年12月をもちまして手づくりroom教室は終了となりました。(利府新店舗での教室開講はございません)

 これまでレッスンにご参加いただきまして、本当にありがとうございました。

また、フェスタ等の体験会にもご参加いただきありがとうございました。沢山の出会いに感謝いたしますおねがい

そして、店舗スタッフ皆さんにも長い間大変お世話になりました。

本当にありがとうございましたラブラブ

 

去年から、いろいろな事が少しずつ変化しています。

きっと良い方向に向かう事を信じて行動していきたいです音譜

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

昨日の朝日

玄関ドアの正面から朝日が昇るのが見える季節になりました。

朝日は最高のパワーがあるそうです晴れ
朝の柔らかな光を浴びる事は脳を目覚めさせる幸せホルモン、セロトニンの分泌のスイッチをオンにしてくれます。
 
額の真ん中に光が集中するのを意識して浴びてみてくださいねキラキラキラキラ
朝日でエネルギーチャージしていきましょう晴れビックリマーク
 
 

本日のご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜

 

マイペース配信です