宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

13日の地震、みなさんは大丈夫でしたか~⁈ 

本当に怖かったですびっくり

震災の時より揺れた感覚があり、揺れてるとき「これは震災より大きな津波が来るんじゃないの~」と思ったほどでした。

すぐに津波の心配がないと聞いて、本当に安心しました。

 

また、停電にならなかった事も本当に有難かったです。電気がついてる事が、こんなに安心していられるんだな~と改めて感じました。

人って、すぐ慣れて当たり前だと思ってしまいますよね爆  笑

本当に感謝を忘れないことを忘れないようにしないと。

 




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



地震の前の日は自宅教室レッスンでした。

完成された作品をご紹介します。

 

2020 限定教材のスケート


(カタログより)

 

 

 Eさんのスケート作品です。

フィルムの色を変えても違ってまた可愛いペンギン
雪の結晶には柄フィルムを使って楽しんでますね!



こちらも2020 秋冬限定のハナミズキ
(カタログより)


こちらもEさんの作品

ハナミズキのやさしい色が春を感じますチューリップ赤チューリップピンク


背景に柄フィルムを使ってます下矢印


 

約 54✖️45cmの大きな作品です!

花芯のリード線も編み込みがんばりました!


冬のスケートからハナミズキと、作品作りを見ながら季節が春に向かっているのを感じました。


どちらも素敵に完成されましたおねがい





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 


13日の地震で、2階の教室の展示作品が倒れてないか見に行ったら…


床に落ちて壊れていた作品がありました。

グラスアートで初めて作ったフォトフレームです爆笑
ティッシュケースも落ちていましたが、壊れたのはこの1枚でした。

何かが壊れた時って、どんな意味があるのか考えてしまいます。
台所で床に皿を落として割ってしまう時は、掃除サボってるからだな…と思って掃除機かけますが爆笑

今回は初めてのグラスアート作品。
どんな意味がある⁈     
というか、とにかく被害がなくて何よりでした。

今後も余震もあるようなので、気をつけていきたいです。

今年は災害が多いという情報もあるようなので、心構えや備えをしておく事は大事ですね。

皆様もお気をつけてください。





本日もご訪問いただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜