宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室クラフトサロンオリーヴです。

 これからのじぶん時間を素敵に自分らしくキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

今月まで自宅教室はお休みしていますが、今週の火曜は仙台青葉カルチャー教室でした。

 

 

仙台までは車なので、週初めは雪もなく助かりました。

自宅から車で約40〜50分かかるため、雪の場合など考えて開始時間も13時30分からにしていますニコニコ

 

 

 

 

ご紹介遅くなりましたが、12月のレッスンで完成された作品です。

 

 

Eさんの作品

初回は、バラのフォトフレームです。

10月からスタートして、3回で完成されました。

初めての作品ですが、とてもキレイに貼れていました音譜

 
 
 
 
Kさんの作品
柄フィルムを使われてキレイに完成されました音譜
 
 
 
このデザインは、縦横どちらでも素敵ですね!

 

 

そして、今回は

 

2作品目のティッシュケース

この作品では、表面にだけの貼り方を学んでいきます。
ティッシュケースは飾りながらも使える人気の教材です音譜 使うたびに手作りした満足感を味わえますねラブラブ
 
 
 
Kさんは、ひな祭り作品。
半円のガラスにグラスアートします。
このデザインは、数年前の限定教材でおひなさま1枚ずつのアクリル作品ですが、教材がなくても図案を並べて好きな素材にグラスアートする事もできます!
 
とっても可愛いデザインなので、楽しみですね照れ
 
 
 
Sさんは、ぶどうの作品のフィルム取りです。
色が決まってくると、ワクワクしてきますね音譜
 
本日は見学の方もいらっしゃいました。
ぜひグラスアートが楽しみの一つになってもらえたら嬉しいです。
ただいま青葉カルチャー仙台では、生徒さん募集中ですキラキラ
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
今月は自宅教室が休みだったので、教室の片付けをしました。
久しぶりに過去の作品で使わなくなったのが出てきました。
 
数年前、トールペイントを習い始めて、最初に描いた花を作った額にも描きました。
鏡には同じデザインをポイントでグラスアート
 
始めて描けた嬉しさで、忘れないうちにと思って描いてみたのを覚えてます。
 

葉っぱをグラスアート

数年前の額なので汚れもあるし、どうしようかと悩み中です。描いた部分を削って作り直す気力がないんです~爆  笑

額を処分して鏡だけ再利用かな・・・

 

 

 

あと一つは、室内の明かり窓として作ったグラスアートも出てきました。

4.5ミリのナチュラルリード線の作品
 
 
このデザインを取り付けてから家の雰囲気には違うかもと思い、今はシンプルに、このガラスに変えてます。
 
仕舞い込んでいたので、鉛線にサビが出て白っぽくなっていました。
 
ナチュラルは裸の鉛なので、湿気などでサビが出るようです。
今は、錆が出にくいコーティングのリード線を使うことが多くなりました。
 
グラスアートは貼って作るので、ガラスの場合はリード線やフィルムを剥がして違うデザインで作り直す事もできます。
 
何か思いつくまで、少し置いておこうと思います。(これが物が減らない思い方でダメなのかな~爆  笑
 
まだ片づけたい部分はあるので、今年は教室や家の中をスッキリさせて、維持できるように過ごしたいですニコニコ
 
 
 
 
本日もご訪問いただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜