宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。 

  これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案と

お手伝いをいたします♡

 

2021年になりました牛

明けましておめでとうございます。

 

昨年は作品展に集中してブログ更新せずにいましたあせるm(__)m

 

作品展に誘われてからの1年間、先生方と毎月打ち合わせや準備などを連絡しあったりしながら「開催できる」を設定して進めてました。

コロナで感染者も増えた時期だったので、開催できるかはギリギリまでわかりませんでしたが無事開催でき、6日間で1000名を超える方にご来場いただきました音譜本当にありがとうございましたおねがい

 

 

会場は仙台の東北電力ビル1階アクアホール。

こんな作品展でした音譜下矢印

クリスマス期間の開催だったので、T先生のご提案でツリーを置き、先生方の手づくりオーナメントを吊るしましたトナカイ誕生日帽子プレゼント義理チョコキラキラ

 

 

講師紹介のフレームは私が担当しました。

シルバーのクリスマスらしい壁紙クロスで制作しました音譜

お隣には、O先生のキルトのフープスタンドクローバー

ハンドメイドの雰囲気ばっちりで、キルトされる方は見たくなりますよね音譜


 

私と生徒さんの作品です虹


一昨年前に教室の作品展をしたばかりと会場が少し遠い仙台、またコロナ禍でしたが生徒さんにも展示やお手伝いのご協力いただき、本当に感謝の作品展になりましたドキドキ

 

 



仙台で飾らせてもらえて嬉しい作品展でしたラブラブ

 

 

外から見たらステンドグラスだと思って会場に入ってきたんですよ~という方もいらっしゃいました。

 

ビルの外から見える会場

  
それと、グラスアートは「ステンドグラスではないってどういう事ですか?」と質問されますウインク 

 

 

 




今回はリメイクお茶箱も持っていきましたニコニコ 

 

 

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

先生方の素晴らしい作品虹もご覧くださいリボン

 

パッチワーク、キルト作品

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーセラーツ、シルエットアート、キャンドル作品

 

 


 

 

 

 

クレイクチュール、グラスペイント、アートプリント作品

 

 

 

 

 

 

トールペイント、オイルペイント作品

 


 

インスタでも投稿しましたが、作品展にいらした方が作品を観られて涙を流されてたそうです。

コロナ禍で色々な事を我慢されてたという事で、手作り作品が心を解放したのかな〜と思いました。

 

私達の手づくり作品が、一人の方だけでも癒しになったのなら、私達は幸せだね〜と先生方と会場で話していましたおねがい

 

 

 

 

最終日は生徒さんと会場で写真撮りましたウインク

 


そういえば、先生方と写真撮るの忘れてました〜爆笑


   

2020年は激動の年でしたが、その中でも作品展開催に向けて前向きに行動し、無事開催てきた事は良い経験になりました。

「織〜布(オリーブ)の仲間たち」の先生方に感謝ですドキドキ

そして、支えて頂いた生徒さんにも感謝おねがい

 

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

作品展が無事終わりホッとして2021年を迎えられました牛

 

 

久しぶりに雪の降った年末年始でしたが、昨日からまた愛犬とウォーキング始まりましたわんわん

 

 

 


今年も健康でいるようにしますニコニコ

 

そうそう、家では去年からお風呂に「エプソムソルト」を入れて入るようになりました。

 


ソルトといっても塩ではなく、硫酸マグネシウムだそうで、ダイエットや美肌にも効果があるとかウインク

 

 

コスパは悪くないので、飽きるまで使ってみます音譜

(風呂釜も痛まないし、洗濯にも使えるんです)

 

 気になる方は調べてみてくださいビックリマーク

 

みなさまにとって、2021年を健康に過ごせますように祈っています。

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

     

   クローバー

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜