宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室クラフトサロンオリーヴです。 

 これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

メリーゴーランドの完成の報告がなかなかできずあせる今日も続きです照れ

 

 

 

箱の作業が残っています。

 

蓋(屋根)の裏部分は馬さんたちやオーナメントなどを吊り下げる予定で、アクセサリー用の接続ピンの丸い部分を出して付けました。

 

 
ここにオーナメントなどをひっかけて吊り下げるためです。
 
 
内蓋になる台はグラスアートがきれいに見える白っぽい壁紙を使いました。
 
こんな感じになります。下矢印

蓋裏にも同じ壁紙を使います。
 
蓋裏の六角形の意味は、下の箱の内蓋に入るようにです。
 
馬さんを吊るすので、ここにもピンとビーズを付けています。
蓋の作業はあと一つありますが、ほぼ終了です照れ音譜
 
 
 
 
 
クローバークローバーここからは回転台の作業です!クローバークローバー
 
ネットで購入してみた回転金具
今回、箱の底に固定しないで、取り外せるようにすることにします。
 
箱底部分
六角形の真ん中に金具が入る大きさの円をくりぬいて貼ります。
 
箱底が貼れました。
 
 
回転金具は回転用の厚紙に取り付けます。
底の厚紙の穴がポイント!
 
厚紙に布クロス等を貼りました下矢印
見えないし~と思って、柄の大きい壁紙を貼ってみました。
 
 
金具は割ピンで固定
 
 
箱の底の丸い部分に入る円形
 
取り付け方を検索してみましたビックリマーク
厚紙裏の穴からビスで留めます。回転させて、ビスをとめていきます。
(ビス用の穴が大きかった~爆笑反省)
 
金具の取り付け説明の画面を見て、「なるほど~」と納得ウインク考えた方凄い〜アップ
 
 
回転台ができましたニコニコ
 
丸い部分に乗せるだけです。
両面テープで固定もできますが、あとで取り外すこともできるように、壁紙を使いました。
 



6面の可愛い生地の絵を見て欲しいので、全体が回るようにできてよかったですラブラブ

この時、「え⁈見えないと思って貼った壁紙…割と目立つわ〜六角形だからか・・・」でしたチュー
 
気になる時は何か貼ります照れ


あとは、円筒アクリルの入る部分を作って、グラスアートの馬さんたちを吊るして完成です!
作品展に間に合いそうですキラキラ馬
 
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
今朝の朝日もきれいでした。
 
 
 
朝日はパワーがあるそうです晴れ
 
 
朝日を沢山見るといいみたいですよ〜ブルー音符
 
 
 
 

本日もご訪問ありがとうございました。

     

   クローバー

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜