宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。

     これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

今年はコロナの為、出張講座はキャンセルや延期をしていました。

今回の出張講座は、生徒さんの地域のコミュニティという事で、グラスアートの講座をさせていただきました。

 

 

休みの日だったので小学生の女の子や親子さんのご参加もありました音譜

 

 

もちろん感染対策のため、間隔をあけての座席になりました。

 

今までの作り方説明なら集まってできましたが、1テーブルにお2人なので、テーブルを行ったり来たりの説明になって、写真を撮る余裕というか、すっかり忘れていました爆  笑

 

リーフ柄ペン立てをつくりました。キャンドルを入れても可愛いキラキラキラキラ

最後の挨拶の時、あ~写真あせると思いだして、小学生の子の作品をやっと撮りましたウインクとても上手でしたよ音譜

 

 

 

やはり、リード線の貼り方が難しかったようですが、楽しくご参加いただいて久しぶりに嬉しく感じました。

ご参加いただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

今週は、青葉カルチャー仙台さんの教室もスタートしました。

 

入り口のチラシです。

 

コロナ禍の中ご参加ありがとうございますおねがい

 

ここのビルには30年位前に習い事に通っていたのを思い出しました。また来るなんて思ってもいませんでした爆笑

 

 

初回作品はバラのフォトフレームです。

この作品から基本的な貼り方を学んでいきます。

 


いつもはすぐ作品作りをスタートしますが、オリジナルの練習シートを作り、リード線の貼り方の説明と練習を最初にしました。

 

 

 

 

バラのフォトフレームは曲線が多いので、曲げ方は大事です。
 
 

 

 

曲線を貼るのポイント3つ

 

クローバー張りを保ち(引っ張り)ながら曲げる

クローバー貼る部分より遠くを持って曲げる左差し大事〜

クローバー素材と平行の高さを保ちながら曲げる

 

を意識して貼ると、曲線もきれいに貼れるようになります音譜

 

 

 

 

 

 

 
器用さと練習で、とてもきれいに貼れていました。

 

 

 

Sさんは制作中の作品

 

 

Kさんは数年ぶりに続きをして、バラデザインを完成〜🌹

 

仙台の街の雰囲気に合う!色もフィルムも素敵でしたーキラキラキラキラ

久しぶりにグラスアートを楽しんでいただけたみたいで嬉しかったです照れラブラブ
 

 

 

 

月1回、車で40分くらいですが、街に出る事も刺激になります。

 

 

 

クローバークローバークローバー生徒さん募集中クローバークローバークローバー

 

青葉カルチャーセンター 仙台

少人数レッスンですが残席ございますので、グラスアートを一緒に楽しみませんか!

 

お待ちしています音譜

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

     

   クローバー

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜