宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室クラフトサロンオリーヴです。 

 これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

今月は本当に早く感じました。

今週はもうハロウィンですねハロウィンおばけ 

そういえば、先日棚の上のハロウィーンランタンを落としてしまい割れてしまいました爆  笑

 

 

 

 

 半分ずつをくっつけて作ってあるみたいですが、早く直さないと、ハロウィン終わっちゃいますねあせる

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

自宅教室 生徒さんの作品です。

 

Kさんは、小さなオーナメントです。

昨年の作品展でサロンのキットを購入され作られています。

 

 

小さいので細かな作業ですが、Kさんはいつもきれいに作られますキラキラ

 

 

こちらが完成見本

 


今年はキットを作る時間が無かったです爆笑

また楽しいキット作りしていきたいです音譜

 

 

こちらも教室デザインの「モクレン」です。

 

 

Eさんが作られました。

ピンクのグラデーションフィルムが鮮やかで、フィルムもきれいに貼られました音譜

 

 

 

次の作品は限定教材の花水木を作られます。

 下矢印

 

 

 

 

とても素敵ですキラキラ(カタログ見本)

 

 

リード線貼りからの作業です。

 


グラスアートでは、リード線(粘着剤付き鉛線)をデザイン通りに貼っていきます。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバーリード線の差し込みクローバークローバークローバー 

 

 デザインによって貼ってあるリード線の下に、あとからリード線を差し込む場合があります。

最初に貼ったリード線を持ち上げる時、ほとんどはリード線カッターを使いますが、リード線の裏のリリースペーパーを使うと楽に持ち上げられます。

 

 

リード線を貼る時、差し込む部分にリリースペーパーを入れておきます。

 

リリースペーパーがある事で、リード線は接着されていません。

 

 

 

差し込む時にペーパーを持ち上げればリード線も上がります。

 

リード線カッターがリード線の下に上手く入らないとフィルムやリード線を傷つけてしまうので、これオススメですグッ

 

 

 

 

次は夜の教室の生徒さん方です。

 

Sさんの鏡です。

リード線貼りの続きです音譜

 

 

今回はシート(手前)にリード線を作ってから貼りました。

多少長さが変わるので、長めに作ってから鏡に置きます。

長い分シートから外す時、形が崩れないように気を付けながらです。

 

とっても可愛くなってきましたよラブラブ

 

リード線の曲線もとてもきれいです。

 

 

 

 

Iさんはカラーのデザインです。

裏面のリード線貼りは、きれいに重ねるのが難しいですが、もう少しで完成音譜

 

図案を縮小してるので、少し細かい部分が多いですが完成が楽しみですビックリマーク

 

 

 

Aさんの鯉のぼりです🎏

フォトフレームも細かなフィルム貼りです。

 

紫のフィルムが素敵です!

細かいフィルム貼りですが、フィルム貼りが進んで完成に近づくと嬉しくなりますねラブラブ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

久しぶりに、黒糖パンを焼いてみました。



 

今回はクルミ入り~それと蜂蜜もたっぷりで、ほんのり甘いパン。




いつもは乳製品や卵を入れないんですが、バターも入れました。

 

 

 

2次発酵終了



焼きたてニコニコ

 

型が無いので、くるくると丸めただけで、オーブンいっぱいの大きさにパン

 

いつもと違うパンは気分が変わって美味しい時間でした。

 

感謝音譜

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

     

   クローバー

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜

 

作品作りの事

オリジナル作品のご案内

販売会やワークショップのお知らせ

50代の気になることウインクなど、紹介していきますね。