宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室     クラフトサロンオリーヴです。  

   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

9月最終日ですが、28日に仙台の東北電力グリーンプラザさんで「アトリエ風物詩」の作品入れ替えをしてきました。

 

 

今回も5名の先生方と入れ替えしてきました。

 

この場所にどお?とか話し合いながらですが、2回目はわりとスムーズに進みました音譜
 

 

 

グラスアートは過去作品のポインセチアを飾りました。

 

キャンドルやグラスペイントもクリスマスで素敵ですよ~クリスマスツリー

 

 

打合せなく持ち寄った作品でしたが、雰囲気がまとまって嬉しかったです~サンタトナカイクリスマスベルクリスマスツリー

グラスアート・トールペイント・ポーセラーツ作品
 
 
 

10月から12月の作品のテーマは「秋冬を彩る」です。

 

 

カルトナージュ(ピアノ)・ポーセラーツ・グラスペイント・キルト

 

 

 

ハロウィンコーナー

クレイ・グラスアート・オイルペイント・キャンドル
 

 

 

 

 

 

秋の色合いでまとまりましたハロウィン

 

トールペイント・キルト

 

 

 

落ち着いた秋を演出お月様

 

アイロンプリント・シルエットアート・キルト
 
 
今回は3時間ほどで終わりました。

 

先生方お疲れ様ですもみじもみじもみじ
 

 

秋から冬のクラフトを楽しんでくださいおねがい

 

展示期間は12月27日までです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

そして、近くでご覧いただけたらと思います。

 

 

 

帰りは、ランチと作品展の打合せもしました。
コロナで作品展無理かな~と思いましたが、できる設定で前向きに話し合っていますよ~。
 
私の住む町から少し遠いですが、ぜひ生徒さんにも展示して想い出にしていただきたいですラブラブ
観ていただく方にも元気と楽しさを感じてもらえる展示会にしたいと思いますラブラブ音譜ビックリマーク

 

 

 

 

   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 


ケース内にはクラフト説明を田中先生が作ってくれましたので、ご覧ください音譜

 

 

先生のご紹介音譜

 

パッチワークキルト…先生

トールペイント …品川先生 ブログ右矢印Atelier Laceflower

アートプリント …田中先生 ブログ右矢印ミルティーユ

ポーセラーツ …松崎先生

グラスアート …森咲

( 代表のクラフト名で、他にも沢山の技術と資格をお持ちの先生方です)

講師5名「織~布(おりーぶ)の仲間たち」をよろしくお願いいたします。

 

 

 

作品がみなさんの癒しになる事を願ってますドキドキ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



夜は久しぶりにパンを焼きました。

家族が大好きなちくわパン、生地にあおさを混ぜました。



ウインナーパンはチーズも一緒に巻きましたニコニコ




国産小麦、米粉、全粒粉に、塩、三温糖、オリーブオイル、ドライイースト、水のシンプルパン。

卵を塗らないので、見た目は素朴すぎますね。


寒くなったので、パンにシチューもいいですね。



 

本日もご訪問ありがとうございました。

     

   クローバー

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜

 

作品作りの事

オリジナル作品のご案内

販売会やワークショップのお知らせ

50代の気になることウインクなど、紹介していきますね。