宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室     クラフトサロンオリーヴです。  

   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

9月になってしまいましたね。

大変ご無沙汰の更新になりました。m(__)m

 

8月は、ほぼお休み(SNS含)させていただきましたが、インストラクターコースのMさんが技術確認終了しました。音譜

協会から作品が戻って箱を開けるまでドキドキでしたが、「終了」になっていて安心しました。

 

インストラクターコースは14課題制作後に、技術確認2課題を提出してOKをいただくまで認定されません。

技術確認は、リード線やフィルムの貼り方とカットの仕方、美しさのチェックです。

認定は年に2回で、2月確認終了で4月の認定と、7月確認終了の場合は10月にインストラクターの認定がいただけます。

 

 

 

 

Mさんは、グラスアートを習いたい生徒さんがもう待っているんですよビックリマーク楽しみ~ニコニコ

 今回は、生徒さんに教える時のカットの仕方見本作りをしました。

いろいろ不安もあると思いますが、マーブルアートやクイリングペーパー、フラワーアレンジも教えているMさんなので、きっと大丈夫ですおねがい

おめでとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

同じレッスン日は、Tさんもご参加です。

2015の限定教材の扇子を作っています風鈴

 

2ミリのリード線がキレイに貼れていました。

色が入るのが楽しみです!

 

 

 

D.Mさんは、半円のフィルム取りの作業中です。

最初はフィルム取りを間違える事が良くありますが、ここで間違う事は覚えるのに必要だと思います。

 

次にスムーズにできれば、前回より成長したと分かると思います。

 

わかる事は成長する事ですねニコニコ

それを感じた時、生徒さんだけでなく私も嬉しい時間になります照れだから、失敗や間違いは悪いことでなく良い事だったに変わるんですね。

 

 

 

インストラクターコースでは教える事も勉強になり、私も教え方を見直す機会になっています。

教室ではみなさんからも沢山の学びをいただいていますね。おねがい

いろいろ工夫してわかりやすい教え方をしていきたいと思います。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

8月の休み中、下の和室に私の机が増えました爆笑

和室に私のコーナー。2階は暑くてエアコン効いてる下で勉強(?)です。

 

 

前から好きだった風水も勉強してますよ音譜

風水は生徒さんのお役に立つかもと思いますニコニコ

アドバイスできるようにしたいです音譜

 

 

 

自宅教室は、また9月からスタートしますが、私の家族は県外の出張もあります。

その事を生徒さんにも伝えて、気にされない方に参加いただいてます。

 

今後も対策しながら続けて行けたらと思います。

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜

 

作品作りの事

オリジナル作品のご案内

販売会やワークショップのお知らせ