宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室クラフトサロンオリーヴです。    

 これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、つくる楽しみと生活に彩りをのプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

先日から、グラスアートの過去図案を作り始め、本日完成しました。

 

 

 

 

 最初、花のカラーはピンクのスイープフィルムにしていましたが、

少し色合いを抑えたグラデーションのピンクに貼り換えしました。

 

 

 

image

前回はスイープという刷毛で描いたようなフィルムでした。

 

 

 

これでも悪くはない気はしましたが、なんとなく気になって変えました。

 (写真が暗いですね)

 

 

 

あとは、フォトフレームにどんな写真を入れようかと考えましたが、

自分の結婚写真は恥ずかしいので切り絵を思いつき、花嫁さんだけ作る事にしました。

 

 


やっと切り終わり〜(あっちこっち切れてしまい繋げました爆笑)

 

 

 

 

レースのフィルムのみを貼り、シンプルに音譜

 

 

 

 

半透明のシートに貼って、ガラス裏のフォトフレーム部分に取りにつけます。下矢印


過去のご依頼は、この部分に結婚式の写真を入れた額でした。

   下矢印

image

豪華に金色のリボンでしたねリボン

 

 

 

6月はカラーの花の季節でもあるので、「6月の花嫁」になりましたね。

自宅教室では、私のオリジナル図案を希望の生徒さんにも、レッスンさせていただいてますニコニコ

 

 

 

フィルムの組み合わせブルー音符


シルバーのフィルムとドット柄フィルムを組み合わせて、リボンを楽しんでみました。
 
 
フレームをつける事で、いろいろな記念になる贈り物に使えますねウエディングケーキ
 
 うちの子供達の結婚祝いは、いつになるんでしょうか?欲しいと言ってくれるかしら?
 
 
 
手づくりなら、好みの花で作ってあげる事もできますし、どなたにもグラスアートの贈り物はきっと喜ばれると思います音譜
 
 
 

 

本日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

     

   クローバー

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜

 

作品作りの事

オリジナル作品のご案内

販売会やワークショップのお知らせ

50代の気になることウインクなど、紹介していきますね。