宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室

クラフトサロンオリーヴです

つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをさせていただいてます。

 

いつもご訪問ありがとうございます照れ

ご無沙汰のブログになりました。m(__)m
 
新コロの事や、これからの世の中の情報で、さすがにガーンガビ~ンとなって、しゃがんだまま起き上がれずにいました爆笑
 
ただ、不安より備えておく事が大事!そして乗り越えられると信じるしかないと今は思えるようになりましたニコニコ
 
 
今年は講座や展示会など予定がありますが見通しが立たない状態で教室も休講状態。
 
ただ、手作り大好き、おうち時間嬉しい私にとって自粛は大きなストレスではありません。
 
ネガティブな事を考えたら一日中気分悪くなるので、グラスアートのランプシェード作りましたキラキラ
 
3月末に完成して、インスタグラムには投稿していました。(ブログが遅いのですm(__)m)
 
バラのデザインにしてみました赤薔薇
グラスアートは、フィルムやリード線(鉛線)を貼っていくので、シェードに下絵を写し、フィルムを貼っていきます。
 
フィルムを貼り終えたところ。
あっという間にできたように見えますが、3月はじめ頃からの作業です。
 
 
 
はじめは、ダイヤの部分の色も違うし、上下にグラデーションフィルムも貼っていませんでした。
 
 
リード線貼り初めて、やっぱり変えようと爆笑リード線を剥がしました。
とにかく思うように貼ってから、変更ってよくやるんです爆笑無駄のようですが、気付く事も多いんです。
何気、勉強してるのかも。ウインク
 
 
こちらは完成で、電気はついてません。
点灯時よりグラデーションのフィルムがキレイに見えますねニコニコ
 
最初のデザインから、いろいろ変更して完成しました。キラキラ
 
他にも在庫もあるので作ろうかな。
おうち時間で手作りします。
断捨離で手芸本などをメルカリで出してみました。(初メルカリで操作がイマイチ爆  笑
おうち時間を手作りで楽しみたい方は、チェックしてみてください
 
みなさんもお気を付けください。
 

 

 

 出張講座、体験会、オーダー等 お問合せはこちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

 お問合せもできます。

 

LINE@お友達登録お待ちしていますチューリップ黄