宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 

クラフトサロンオリーヴです。 

つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案と お手伝いをさせていただいてます。

 

3月は、20日頃までお休みの予定でしたが、2週目にレッスンをしました。

自宅教室は1~3名の少人数ですが、念のため予防対策しました。

 

完成作品をお持ちいただいたので、ご紹介しますね。

 

 

去年のクリスマス限定教材

 


Eさんは3作品仕上げてくれました。

サンタさんはアクリル素材サンタサンタサンタ可愛いサンタさんが沢山でした。

実物は本当にかわいい音譜

 

 

こちらもEさんの作品。

オリジナルで図案を作成されましたビックリマーク

 


カーサルガラスにかぐや姫月見 星空のフィルムが月をきれいに目立たせています新月

大きなフィルムもゴミなどなくきれいに貼られていました照れ

 

 

最後も去年の限定教材のスズラン

 


白がとっても可愛いスズランの額です。爽やかで部屋が明るくなりそうですねラブラブ



 

そして、教室で完成されたのはティッシュケース赤薔薇

 



 

テッシュ取り出しの蓋部分は、ご自身でデザインされました音譜

葉っぱ柄がとても良かったですクローバー

 

レッスン中、作業の写真を取り忘れたんですが、とても久しぶりのレッスンのような気がしました。

思えば、1週間レッスンが無いという日が無くなっていたことに気づきました。

 

一人作業も好きですが、好きな事をみんなで楽しむのは、やはり楽しいんだな~と改めて感じましたドキドキ

 

早く終息して欲しい〜ショボーン

 

 

 



 

20日前の日中はブルーインパルスが飛行訓練をしていました。

 

 

ギリシャからの聖火を歓迎して飛ぶようですね。

 

 

実際、3月20日は風が強かったですが飛んでましたね~飛行機家から見えましたニコニコ


結局オリンピックは延期になりましたが、

世界中となれば仕方ないですね笑い泣き

 

 

 

 

3月20日といえば、宇宙の元旦だそうです神社

神社にお参りすれば良かったかな〜。


2020年は、コロナをきっかけに世界が大きく変わるといわれているようです。

コロナの終息と、1日でも早く素晴らしい世界に変わって欲しいです地球

 

 

 

 

 出張講座、体験会、オーダー等 お問合せはこちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

 お問合せもできます。

 

LINE@お友達登録お待ちしていますチューリップ黄