宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 

クラフトサロンオリーヴです。

 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案と お手伝いをさせていただいてます。

 

自宅教室に通われるMさんは、グラスアートを習い始めて2作品目を完成したばかり音譜

 


ですが、いつもお世話になっている方にティッシュケースを作って贈りたいとの事ですラブラブ

 

 

 

 

 教室では3作品を制作後、好きな作品に進みますが、同じレベルのティッシュケースならと、OKしましたOK

 

 

贈る相手は、Mさんが通われているハワイ式マッサージやしの木サロン

多賀城駅前のLomi noa」さんです。

いつも丁寧な施術をしてくれるそうなので、ぜひグラスアートでお礼をしたいそうですドキドキ

 

 サロンで使ってもらいたいと、ハワイ的にイルカ柄(グラスアート協会)のデザインを選ばれたMさんでしたが、Lomi noaさんのチラシを見て、


イルカも可愛いけど、女性専門のサロンに合うような〜と、プルメリアのデザインを考えました。

 

 

 

 

 

 

そして、久しぶりに見本としてティッシュケースを作ってみましたウインク

 

 

 

フィルムだけも、なかなか綺麗です音譜

 

 

 

 

リード線を貼り終え完成。
最初の図案を少し変えて作りましたウインク
少し細かい部分がありますが、Mさんも、こちらのデザインで作る事になりましたハイビスカス
 

 

 

そして、また少し加えてみましたやしの木

 

 

 

ブルーの丸部分を増やしたんです波

 

なぜかというと、この後モンステラを沢山使ったデザインを作りたくなったんです。

 

そして作ったのがこちらのデザイン下矢印

蓋の部分のブルーの丸が、自分的に気に入ったんですドキドキ
 

 

 


フィルムを貼り終えたところ。

 

 

 

 


リード線を貼り終えて完成しましたが、脇の部分の花🌸のデザインがしつこいかな~と反省爆  笑
 

 

 

ただ、アクリルに傷(カッターでフィルムカットした為)があるので、フィルムの貼り替えはできない笑い泣き為、完成としましたやしの木

この作品ができたのも、生徒さんの贈る思いがきっかけなので、1人では思いつかなかったと思います。

 

自分がお手伝いしているつもりでも、生徒さんからも返していただいてると感じる事って多いんです。

本当に感謝ですねラブラブ

 

 

 

 

 このティッシュケースの完成品のご購入(受注制作)、図案(貼る順有り)をご希望の方は右矢印こちらをクリック

 注意多少図案を変更しております。

 

 

これからの季節にモンステラは素敵かと思います。

風水でモンステラは「幸せを生み出す」といわれてるほど、ハッピーモチーフのようですハート

贈り物にもグッですね音譜

 

 

 

出張講座、体験会、オーダー等 お問合せはこちらまで

 お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

 お問合せもできます。

 

お友達登録お待ちしていますチューリップ黄

 

メルマガ配信がおろそかになっていて、申し訳ありません。当分はLINE@にて配信をご覧くださいm(__)m