宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室

 クラフトサロンオリーヴです。

 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案と

 お手伝いをさせていただいてます。

 

 

 

15日のマーケットに向けて、チュニック作りしてました音譜

 

 
6着ほど作りましたクローバー
チュニックを楽しみにしてくださる方もいて嬉しいので、
つい生地が欲しくなりますが、作る時間がないので我慢してます
 
というより、作るつもりで購入していた生地が沢山残っているので
増やすわけにいかないが本当のところ爆笑
 
期日があり、時間もないので、どのくらい作れるかと思うと、
生地も控えめに購入してしまい足りなくなったりしてます。
 
image
STOFのストライプ生地とリネン無地。
このグレーのリネン生地も足りなくなりましたが、STOFの生地と切り替えで組み合わせてみました。
何気好きな色合いなので、これ私のにするかな…と考えてました。
 
STOF社(フランス🇫🇷)のリネンは上質で素敵なんです。
お値段も高めですが、日本にはないデザインも好きですラブラブ
 
ストライプのリネンに、STOF社の刺繍生地(背中側)とポケットを付けた大きめのチュニック。
 
 
 
image
 
薔薇プリントと無地リネン(こげ茶)のエプロンチュニック。
 
今回はエプロンチュニックがほとんどです。
私が教室で着たいだけなのかも爆笑
 
 
以前エプロンチュニックを購入してくれた生徒さんは、エプロンにしてないよ〜もったいない〜お出かけ用ドキドキと話してくれました。
エプロンチュニックは、そのまま出かけてもエプロンを主張してないので好きなんです音譜
 
 
私は基本、自分が着たいと思うチュニックを作ります爆  笑 
なので売れる生地より自分の好みの生地を購入するので、ちょっと高めでも欲しいと思ったら注文してしまいます。
 
 
このSTOFの柄生地も上質のリネン生地。
 
まだ完成してませんが、切り替えが楽しい1着です。
上質な生地が余ると、もったいないので何とか使いたいと考えます。
このSTOFの生地もこの分で最後でした。
 
この大きさで、どうにかできるかな?と考えて作る時間も楽しいんだと思います。
 
 
また、同じ生地でも切り替えのデザインや組合わせも変えるようにします。
他の方とかぶらない服作りを意識していますが、
結局自分が着る事が前提になってるだけ~爆  笑
 
 
それでも、これ欲しいと言っていただいた時は、
私の好きを気に入ってくれる方がいる〜と本当に嬉しいですビックリマーク
 
 
 
 
最近、自分が着るチュニックが無くなってきたので、自分の分を作ろうと思うんですが、出来上がると誰かが着たいなら販売してもいいかな〜と思うようになりました。
 
せっかく作ったのに…の執着がなくなったみたいです。
 
作ってる時間の方が好きで、仕上がると冷める感じ音譜もあるような…
 
 
作ってる時の気分が好きなのかもラブラブ
良い気分でいることが、本当の自分でいる事ドキドキ
だそうです。
その気分がチュニックに伝わると、着た人も良い気分になる。なら、最高ですよねてへぺろ音譜
 
 
来週の月曜はLINE@でチュニックや、グラスアート作品のクーポンも配布いたします。
お友達登録お待ちしていますドキドキ
 
 
チュニックは、あと1着くらいで作るの終わりにします。
生地はありますが、グラスアート作品作りしてないのです。
季節的に、今回はサンキャッチャーを多めに持っていけたらと思いますキラキラ
 
15日は、ぜひ七ヶ浜のアクアリーナに遊びに来て下さい音譜
 
 
チラシはこちらの記事にあります。
 
 
 

出張講座、体験会、オーダー等 お問合せはこちらまで

 

お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

 

お問合せもできます。

 お友達登録お待ちしていますチューリップ黄

 

クラフトサロンオリーヴ
公式メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/106893

 

 

作品の作り方

オリジナル作品のご案内

ワークショップのお知らせ

販売会のご案内

風水を取り入れた作品作りなどをメルマガでご紹介していきます。

https://www.reservestock.jp/subscribe/106893

 

 

 

 

 

フォローしてね