宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 

クラフトサロンオリーヴの森咲さとみです。

 つくる楽しみと生活に彩りをプラスする

ご提案と お手伝いをさせていただいてます。

 

 

 

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 
明後日は母の日ですね赤薔薇
 
今週は、連休中にできなかった
 
母の日前のワークショップの
 
下準備に追われていました爆笑
 
 
今回のワークショップ作品ピンクハート赤薔薇
 
 
 
ワークショップの作品を何にするか決める時は、
 
作業時間や材料費の関係、作りやすさなどを
 
考え、ほとんど片面のみをグラスアート  
 
していただく作品にする事が多いです。
 
 
ただ今回は、母の日のギフトにもハート
 
という事で、金(ブラス)のリード線で、
 
両面貼りにすることにしました照れ
 
ブラスのリード線は値段が高いのですが、
 
お祝いや、プレゼントには豪華できれいだと思いますキラキラ
 
私的にも、金色は風水的に上がるアップ色なので(でた~風水好き爆  笑
 
使いたいリード線です。
 
image
 
小さい丸形のアクリルにも、2ミリのブラスの
 
リード線を使用します。
 
ただ、初めての方には細かく、両面貼りも
 
時間がかかりそうなので全て作ってもらうには
 
ちょっと難しいかな〜と、少し悩みました。
 
 
そこで、どこまでグラスアートしていただくかを悩み
 
ハートは両面貼りをしていただき、丸形はバラの花の部分だけと決め、
 
その他は私がグラスアートしてキットにしましたクローバー
 
 
 
ワークショップでは、季節のイベントなどに合わせた作品など
 
考えたり、悩んだりしますが、参加された方が完成した作品を
 
見て嬉しそうだと、悩んだけど良かった~と思うんですラブラブ照れ
 
 
 
明日のワークショップはDIY STUDIO仙台さんです
木工好きの私には、目がハートになるような、
 
ハンドメイド材料や雑貨が並ぶ、お店なんです!
 
木工スペースもあり、DIYのワークショップや、他にも
 
沢山のワークショップを毎月開催していますので、
 
スケジュールをチェックして、参加してみてください虹
 
 
 
明日のワークショップも楽しみたいですブーケ1
 
これから、忘れ物チェックしないと~~爆  笑音譜
 

本日もご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

 

 

出張講座、体験会、オーダー等 お問合せはこちらまで

 

お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや


販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

 

お問合せもできます。

 

お友達登録お待ちしていますチューリップ黄

 

 

 

 

 

 

フォローしてね