宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 

クラフトサロンオリーヴの森咲さとみです。

 つくる楽しみと生活に彩りをプラスする

ご提案と お手伝いをさせていただいてます。

 

本日のレッスンで完成された作品のご紹介ラブラブ

 

 

グラスアートはイオン教室で、カルトナージュは

 

自宅教室で作られるIさんの作品です。

 

 ご自身が刺繡されたのを、箱に使いたいと

 

いう事で、かぶせ蓋の箱を作られました。

 

 

 とてもかわいい刺繡ですチューリップ赤

 

 

ドット柄を入れたのは、箱の周りに貼る生地

 

の長さが足りなかったために足した分でした。

 

蓋にも同じ処理をして、レースも刺繡を

 

引き立てるように貼られましたキラキラ

 

収納の箱もこんな風に作ると、そこにあるだけで

 

嬉しくなりますねドキドキ

 

 

 

グラスアートはSさんの作品。

 

 

イルカさんが完成~イルカ

 

ブルー系にしないところがSさんの素敵な

 

ところ音譜

 

固定観念に縛られないところが良いですねビックリマーク

 

やり直しもきれいにして完成されました~アップ

 

 

 

愛子から来ていただいたOさんは、

 

鯉のぼりの2回目です。 

 

 

ワークショップの鯉のぼりを、気に入った方に

 

お譲りしたので、再度ご自分の分を

 

作りに来ていただきました。

 

レッスン後はお友達とシチノカフェ

 

ランチという事でしたウインク

 

みなさん手作り大好きで、物づくりの話で

 

盛り上がっていました~チューリップ黄

 

また、イベント情報やいろいろな、

 

ためになるお話なども聞けたりで、

 

本日も楽しくレッスンさせていただきました虹

 

みなさんありがとうございましたコーヒー

 

 

母の日に手作りの贈り物赤薔薇下矢印

5月のワークショップはこちら

 

 

出張講座、体験会、オーダー等 

 

お問合せはこちらまでお願いいたします。赤薔薇

 

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや


販売会のお知らせを配信しています。

 

お友達登録お待ちしていますチューリップ黄

 

 

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

フォローしてね