宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室

クラフトサロンオリーヴの森咲さとみです。

 

つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをさせていただいてます。

 

自宅2階の教室の扉にグラスアートしました。

完成した扉です。

 

今回のポイントは3つです。

  1. グラスアートの教室らしくしました。
  2. ガラスの中心にはサロン名も入れました。
  3. アンティークステンドグラスのデザイン風にしました。

 

 

自宅2階のサロン入口の扉には窓が無く暗かったので、

くり抜いて窓を作りガラス(グラスアート)を入れました金槌

用意したものは、白木の枠とグラスアートしたガラス板です。

 

グラスアートには、6ミリのリード線を使い、よりステンドグラスっぽくしました。

ガラスの中のサロン名はガラス用絵具でステンシルしました音譜

 

 

 

こちら下矢印もう10年以上使っているフットライト(市販品)にも

グラスアートしました。

電気がついた状態です。電球色なので、夜は黄色だけに見えます。

 

電気が消えた状態。

このフットライトのポイントは、表面がツルツルなアクリルなのでフィルムを貼る事が

できました。このデザインは、アンティークステンドにあるチューリップデザインで

小さい所にも可愛いと思いました。

 

制作時間は扉は1週間とグラスアートも1週間ほどです。ライトは30分ほどでできます。

 

 

 

こんな感じで、小さなインテリアにもグラスアートで楽しんでいますニコニコ↑ 

 

 

自宅サロンには沢山のグラスアート作品がありますので、ぜひ見に来てくださいニコニコ