宮城県でグラスアート&カルトナージュを

楽しめる教室クラフトサロンオリーヴ

森咲さとみです。

 

つくる楽しみと生活に彩りをプラスするお手伝いさせていただいてます。

 

 

 

今やスマホや携帯はなくてはならない物に

なっていますが、

みなさんは携帯、スマホスタンドなどお使いですか?

 

スマホコーナーをカルトナージュで作ってみました

 

 

家の場合、帰ってくると台の上にそのまま置くパターンで、家族の分だと充電の線が絡み合ってました・笑い泣き

 

 

⬇️こんな感じ~で、とりあえずコンセントを隠しておいてました。

そろそろ作るか~と、やっと重い腰を上げました。

 

 

厚紙をコンセントの長さが入るサイズでカットして組み立てから始まります。

置く場所に合わせ2段にします。

下の段は配線と充電器の場所作りで、ショップカード用に引き出しも作ります

 

 

 

組み立てた箱に布を貼り終えたところです。

厚紙上の3つの穴は、下からの充電の線を上に通すためです。

扉の中には充電器を入れられるように。

 

 

次はスマホを置く場所作りです。

カルトナージュのソファをインスタやネットで見た時、携帯の場所に最高かも!と

ソファは作ったことありませんが、今までの作品からこうかな~とか考えて作ってみましたビックリマーク

下のスペースは充電済みの充電器入れです。

下からの線を通すのに、底に穴を開けてます。

 

 

ソファのクッションは充電器の線の出し入れのために、前後に分割することにしました。

ここが1番悩んだ所でした🤔

 

 

小さくても、クッションはウレタンです照れ

 

 

 

 

上側になるスマホIS03のリラックスソファが完成しました~万歳

これだけでもいいな~なんて爆  笑

 

 

クッションの隙間から、充電の線が出るようになってます。

 

 

線がつぶれないように、手前のクッションの裏も工夫してます。

 

 

2段重ねにして、中にコンセントを置きました。

 

 

 

裏側です。

 

 

充電器を入れた所。

 

 

 

完成〜とりあえず3台は休めますね

(サイズW36✖️h30✖️D12)

 

完成~と思ったら、主人がモバイルバッテリーを買ってきたんですが、

サイズ大きい~なぜ~完成したのに~でした。笑い泣き

それと、ん~色はグリーンが良かったかな~てへぺろまた作ろうかな・・・(いつ?)

とか、完成しても思う事いっぱいでしたウインク

最初の作品は完璧ではないようです😆

改善部分があるという事は、もっと良い物が作れるという事ですね。

 

 

風水とかで、お金のお布団とかあるそうですが、お金も大切に扱うと

お友達を連れてきてくれるとか・・・???

全ての物はエネルギーと聞くので、いつも使っているスマホにも感謝して、

リラックスして充電できる場所にしてあげたら、きっといい情報や繋がりができるかもです照れ

(期待~アップ

 

 

こんな感じで、カルトナージュは実用的で自分サイズで作ることができるクラフトなんです~ビックリマーク

 

 

もっと素敵なソファになるように考えて、次回違ったソファも作ろうと思いましたドキドキ

考えた事が形になるって楽しいです

 

ご訪問いただきありがとうございましたラブラブ