宮城県でグラスアート&カルトナージュを

               楽しめる教室 

      クラフトサロンオリーヴ

                森咲さとみです。

 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするお手伝いさせていただいてます。

 

懐かしい写真を見つけました。

過去、町の講座ではグラスアート講座をやらせていただいてましたが、

木工も取り入れた作品作りの講座に発展したことがありました爆  笑

(10年ほど前の講座の作品展の写真)

バラのグラスアートをガラスにしていただいてから、木の箱作りです金槌   

できた箱にアンティークペイントしていただきました書道

取っ手を付けて、表側にバラのステンシルをしていただいたんです赤薔薇

コレクションケースといったところですねチューリップ黄

 

玄関に置いているこちらの作品も町講座で作りました。

前面に溝を入れ、チューリップグラスアートしていただいたガラスを差し込みます。

こちらもチューリップをステンシルチューリップ

トンカチで釘を打ったと思ったら、今度はペイントと、グラスアート講座と木工講座の忙しく楽しい講座になり、コラボ作品ができました↑

 

昨年から、教室生徒さんから木工で箱作りしたいとのご希望がありますので、

暖かくなったら準備しようかと思っています。

もちろん、キットは私が作ります爆  笑

イメージはお天気のいい日に、デッキでワイワイです。

完成後のお茶タイムコーヒーカップケーキも楽しくなりそうビックリマーク