宮城県でグラスアート&カルトナージュを

              楽しめる教室 

      クラフトサロンオリーヴです。

つくる楽しみと生活に彩りをプラスするお手伝いさせていただいてます。

 

今日は私の習い事ですチューリップ

木工で家具作りができるようになってから、

木に絵を描けたらちょっといいかも~と

10年ほど前トールペイントを習いました。

トールペイント教室は同じ町内のAtelier lace flower教室に通わせていただいています。

とても素敵なお宅でセンスのいいインテリアkirakira*また、同じシェルティのルルちゃんも飼われてて、かわいいんですシェルティ

先生は描きたいものを教えてくれるんです~おねがい なので、

みなさんそれぞれ違った作品で、他の方のを見るといろいろ描きたくなるんです爆  笑

一時、数年間中断しましたが、2年前ごろから癒しの時間が欲しいな~と、

  また復活しました。カラーパレット

左の作品棚(w1800Xh900mm)は数年前に依頼され私が制作しました。

素敵なインテリアの中に私の棚を置いていただき、恥ずかしいですが嬉しいです照れ

 

10年ほど前に書いた作品です下矢印木は自分でカットしました。

 

下はお揃いの絵で、レターホルダーも作りペイントしました。

ガラスには同じモチーフのハートをグラスアートしてます。ハート

 

ローズマリングという描き方にとても惹かれ、ルンルン作った鉢カバーにも描きましたよ絵筆

4面は頑張れなかったので2面だけ描きましたが、

夢中になって描いてると楽しいですねニコニコ

木目も好きですが、絵が入るとオリジナルでいいですよね黄色い花

ただ、はじめは頃より老眼も進み、きれいに描けなくなったような気がします~笑い泣き

が、自分で作ったクラフトは下手でも嬉しいんです照れ

今はたくさんのクラフトがありますが、まずは1つ始めてみませんかビックリマーク

きっと楽しい手づくりが生活に彩りをプラスして、気分も上げてくれると思いますアップ

グラスアートおススメです