雑学 | 作曲家みつしのブログ

雑学

月曜日、テレビ東京でジャッキー・チェンの映画『酔拳2』がやってました。

みなさん見た事有ります??

今日はどうしても披露したい雑学がDASH!


ラストで見せる燃え盛る炉に落ちるシーンは半端無いスタントですねメラメラ



そんな中、敵のボスである足技使いの手下役のこの方。



左がボス役のロー・ホイクォンさん、元々香港のスラムの酒場で用心棒やってたムエタイ選手、その後ジャッキーのボディーガードやってた人ですね。


そして右の手下役のホスン・パクさん、韓国の人ですね。

この方は、

実は・・・

・・

・・・

・・・・

この中の一人です

『ミュータント・タートルズ(1990)』

私この映画大好きだったのですよ(・ω・)/原作は知らないけど。


さあこの中の誰だ・・・

・・

・・・

・・・・

答えはビックリマーク



一番左のラファエロ!!

ラファエロのスーツアクターやってたのでございます(・ω・)/


ちなみに真ん中の黄色い覆面してる亀「ミケランジェロ」のスーツアクターはその名もミケラン・テステさん、彼はインタビューの中で、「真夏の撮影で一日4kg痩せたよ~(笑」と語ってました(ノ゚ο゚)ノ



ちなみにちなみに

酔拳2のお父さん役のティ・ロンさん。

お母さん役のアニタ・ムイさんはけっこう若くして亡くなったとか・・・



そして若き日のティ・ロンさんやじるし

カッチョいい~\(゜□゜)/