3.11

私たちにとって特別な日です。

東日本大震災から10年。

私たちは多くのものを失いました。

私たちは自然の恐さを知りました。

私たちは多くのことを学びました。

私たちは、後世に伝えていかなくてはいけません。

次の10年に!

 

さて、2月の採取記です。

いつもの海岸ヘ

今回は、宇部層群の琥珀です。

最近は、琥珀付き石炭の渋さがお気に入りなんです。

以前は海岸に流れ着いている石炭を手あたり次第割っていたんですが

最近は、なんとなく含有率が高いものがわかってきました。

これだけの琥珀を手にして、眺められる幸せ

石炭に含まれているのが、何か私を満足させるんですよ。

マニアック(変態)すぎて、皆さんには良さがわかんないでしょうね。w

 

でも私は、琥珀付き石炭の魅力を後世に伝えていかなければなりません。

次の100年に!

 

では