ゴールデンウイーク最終日の今日でしたが、皆さんは満喫されましたか。

この円安の中海外旅行に行った方や、国内旅行を満喫したい方など様々な方がニュースでインタビューを受けてました。

さぁ、今日集まったクラリネット吹きのメンバーはそんな旅行者をよそにしてリハーサルに勤しみました🎵


もう人数が多すぎて奥の方のメンバーが見えなくなるほど😳 普段のBrillanteの練習では考えられません。

しかもベテランの奏者が揃っているので心地よいサウンドが響きます🎶


合同演奏前半はBrillante代表の指揮で

「序奏とロンド」「絵のない絵本〜第12夜」

皆さん自分の音を周りにブレンドさせるのが上手くてセクションごとの動きがスッキリしていました。

前回指示が明確に出来なかった反省があったので、今回は音の形を明確にしました。



後半は神戸クラリネットクワイヤーの品川氏によるリハーサル。

喜歌劇「こうもり」序曲とアンコール曲

和声に重点をおき、各場面の要所で「この和音を決めたい」とメジャーコード・マイナーコードを確認しつつ丁寧なリハーサルを進めて下さいました。


リハーサル終了後、Brillanteのわがままで1曲だけご披露しました。


全15曲を一気に駆け抜ける「夏歌メドレー」

メンバー2名抜けてましたが、みなさん注目の中緊張気味に演奏するBrillanteメンバー💦

いつもより高速スピードになってましたが、良い体験をさせて頂きました。


あとは前日リハを残すのみ‼️
精一杯頑張りましょう♪
5月11日(土)18:00〜22:00
クレオ大阪東

コンサート告知  皆さま是非お越し下さい🎶

2024512()

クラリネット音楽祭2024