本日は昨日のお酒の影響か狭窄症の手術の切口辺りが痛み起きるのが大変でしたが、正月休みも今日明日と2日なので先日運転した

DOOLING-61の使用するのに必要な改造をしました。

まず先日の運転時ヘッドスクリューが3本飛んでなくなったが、同じサイズのスクリューは持っていないので、エンジンの価値は無くなるがM3.5のタップでネジを切り直しM3.5のキャップスクリューに変えました。今度はしっかり締まりました。

次にプレッシャーを掛けないと回転が持続しないので、リヤカバーの取付スクリューをねじ込む部分から慎重にクランクケース内に貫通する様に1mmのドリル刃を電動ドリルに取付貫通させました。

その後プレッシャーニップルを作ろうとビス箱を探したら1本だけ同じネジサイズのビスが有ったので加工したが失敗し困ったが、以前オークションでプレッシャーニップルを何本かまとめて出品していたのを落札したのを思い出し合わせてみたら合うのが有ったので取り付けました。

またその中にMcCOY-60RHに合うプレッシャーニップルも有ったので自作した物と交換しました。

これでエンジンの調整が出来そうです。

この2台は文句無しにオールドエンジンなので

オールドエンジン飛行会で飛ばせそうです。