こんにちはおねがい


割引シールが貼られる時間帯の

スーパーで品定めをしていると、

近くにいた女性がお連れさん(ダンナさん?)に

巻き寿司のあたりを見て

「おいしくなさそー」と言っていました。


私は横から手を伸ばして、半額の

サラダ巻きを取りました。


その女性は、イライラしてたり

心の余裕がない時の自分とダブりました。


否定的な言葉を連発して、

周りに不快感を与えてしまう自分と。


自分の場合、不安を感じてる時に

否定的、攻撃的になりがちな

気がします。


言い方でも変わりますよね。

しかめっ面で言うか、笑って言うか。


女性はただそう思ったから言っただけ

かもしれないし、お連れさんも同感

だったかもしれないです。


そんな何気ない一言で、いろいろ

考えた出来事でした。


最後までお読み頂きありがとうございました。照れ