最近は、絶対に聞かなかった日本のロックを聞いています。

今更ながら、、

「フジファブリック」

しかも、ほぼ一日中ずっと。

触れるチャンスは結構あったのに、10年前に家で流れてたのに、、

今更。


あの時は、完璧でないものが許せないかったというか、気持ちとか歌詞とかに誤魔化される音楽があまり好きでなくて。

ギターのこととか、歌のこととか、、そんなに知らなかったけど、未完成な整ってないものは、なんか受け入れ難くて。

それを超えるものを知ろうとしてなかったのか、見た目ばかり気にしていた性格だったんだろか。



今は、志村さんの下手な歌も、上がり切らない音程も、ちょっとずれそうな難しいソロパートも、変な音階とか、全てがその人の独特の
「色」
のようなものに、感じて、そこに魅力を感じるようになった。


「好き」
から入ることによって自分の世界も広がっていくんだなと、改めて感じました。


そして、今はなき、志村さんから私がこうやって沢山のパワーを貰えてることに感謝です。

志村さんが残していった「モノ」
それは、音や言葉だけじゃなくて、、


恐縮ではあるけど、
勝手ながら、私に響いているんじゃないかと思ってます。



iPhoneからの投稿