ちょっと間空いちゃった感じですかねー(笑)
何だか7月、思ったより濃密だったらしく、思った以上に長くなってしまいました(笑)
さて引き続き、7月の事書いていきたいと思います(*´ω`*)

2日
毎度登場します親友二人と少し都心まで出かけてきました☆彡

メインは結婚式用のドレス購入☆彡


ドレスのような…でも、普段着(おしゃれ着)としても着れそうな感じですよね(*´ω`*)
なんか、今一ドレスっぽくない感じが気に入って買いました(#^.^#)
色々なよさげなアドバイスくれた親友に感謝❤

その後は昼食かねてカフェにおやつ食べに行きました(#^.^#)




桃フェアやっていたので3人とも桃のケーキ☆彡
とても美味しかったです☆

ちょうどこの時期、3人ともが少しずつ生活が変わろうとしている時期でした(*´ω`*)
一人はイメージコンサルタントの資格を取って、サロンを開こうと頑張っていて、もう一人は旦那が新たなバイトをはじめ、ハードになりそうな生活を支えていて…
私も別の収入源をなんとかするためFxを始めようとしていたり…(笑)
それぞれの想いをいっぱい聞いて話して、とても充実した時間でした(#^.^#)
30前という年齢になっても、それぞれ人生のステージが変わっても、こうして都度話して共有することが出来ること。そんな親友がいること、決して当たり前じゃないし、幸せだなぁと思います(*´ω`*)

その後は一人予定があり解散となりましたが、私ともう一人はその子の家でご飯、お菓子等食べながら語ってました(笑)
バックサウンドのないカラオケ、慣れないだけに違和感はありましたが、新鮮で、思いっきり歌って楽しかったです☆

3日
次の日☆
この日は吹奏楽三昧でした(*´ω`*)

昼頃家を出て、午後は別団体の演奏会へ☆
自分の段の演奏会にclarinetのエキストラさんとして乗ってくださってる方がたくさんいらっしゃる団だったので、聴きに行ってきました(*´ω`*)
後、当団の団長さんも(#^.^#)

私の好きな曲いっぱいでした(#^.^#)
インヴィクタ序曲、アルメニアンダンス(*´ω`*)
そして私の大好きな丘の上のレイラ☆彡
レベルの高い素敵な演奏で聞けて幸せな午後のひと時でした(#^.^#)

そして、ドラマでやっていたコウノドリの曲も☆
その曲で、うちの団の団長さんがFlソロを吹いていたのですが、聴いた途端、思わず涙腺が…(;'∀')
団長さんらしい、表情豊かで、繊細で、とても素敵な演奏でした(^^♪

演奏会後に指揮者の先生が「上手くなったね」と言っていたとか…(*´ω`*)
うちの団の先生でもあるので、団長さん少し悔しかったと…(笑)
私たちも頑張りまーす(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

素敵な演奏が聴けたので、その後の自団の練習もモチベーション高く頑張れました(*´ω`*)

9日
(ちょっと雑談じみた話になります笑)
この日は特に大きな予定等はなく一週間分の食材の買い出しに行っただけだったのですが…(笑)




スーパー近くにヒマワリが咲いていました🌸
私は暑いの苦手ですが…(笑)
夏感じますね(*´ω`*)

久々にひまわりまじかで見て、ちょっと新鮮な気持ちになりました(*´ω`*)

すぐそばで咲いているもの、すぐそばにいる人、決して当たり前じゃない。
前日に奈良県で起きた大事件の事もあり、改めて強く感じた出来事でした(>_<)

10日
翌日☆彡
この日は少し遠出してきました(#^.^#)

朝から電車へ乗り群馬県館林市へ☆
大学からの親友に会ってきました(^^♪

2年ぶりの再会(*´ω`*)
2年前に親友には子供が生まれていて、その子ももう2歳に(;^_^A
会えてない期間、長いなぁ…(;^_^A

お昼前について、お昼ご飯一緒に食べて…(親友が作ってくれたお好み焼き、とても美味しかったです(#^.^#))一緒に遊んで…
おやつは美味しいクレープ食べに行きました☆




親友とも色々な話が出来ました☆彡

最初は人見知り発揮していた息子さんも、一緒に車乗って帰宅するころには素丸出し…(笑)
楽しく遊んで、色々な話して、とても楽しい一日でした☆彡

因みに帰りは少し早めに解散したのですが、時間の都合で乗換駅の久喜で少しお店ぶらり☆
色々なこと考えて、色々なものが見れました(*´ω`*)

19日
この日は母が休み☆
二人でスタバ&買い物に行ってきました☆


イチゴのフラペチーノ☆彡


ちょっと酸っぱい感じもありましたが、とても美味しかったです(#^.^#)

そしてその後は100均へ☆
デグー達の生活空間に置くもの買ってきました(^^♪
何となく今でも重宝してます(笑)

23日
仕事を辞めてからなんだか、平日よりも週末が忙しくなっており…(笑)
この週末は遊び、吹奏楽となんだか盛沢山な感じでした(笑)

そしてこの日は…

小中学の同級生と食事に行ってきました(*´ω`*)
(写真撮り忘れた…)のですが、ジョナサン☆彡

色々食べて、色々な話しが出来ました(*´ω`*)

私もそうですが、やはり子どもの時と大人になってからでは考えることも雰囲気も大分変ってきますよね…
小中学生の時とは一味違う同級生との会話や雰囲気がとても新鮮でした☆

24日
そして次の日の日曜日は…
それこそ吹奏楽三昧!(笑)

昼間は今住んでいる町の吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行ってきました(*´ω`*)
HPを見ると過去、全国大会に出た記録も出てくる位の団。
とてもレベルが高く、素晴らしい演奏でした(*´ω`*)

知り合いがいるわけでもなく、ただ近くだからというだけで行ってみただけでしたが、だかろこその良さもいっぱい(*´ω`*)
先入観や感情が入らず聴く演奏もいいなぁと思います(#^.^#)

その後は一度帰宅し、荷物揃えて自分の団の練習へ☆
この日は常任指揮者の先生のレッスンだったのですが、やっぱり、演奏会聴いた後は練習に対するモチベーションも高いためか、演奏の出来もいいような気がしますね☆(笑)

翌週は公民館主催のアンサンブルコンサート(#^.^#)
いよいよ追い込み!ということで、レッスン後はクラパ3人での練習でした(*^-^*)

31日 アンサンブルコンサート
そしていよいよ迎えた翌週のアンサンブルコンサート☆彡
クラリネット3重奏で参加しました(*^-^*)

本番の出来はまずまず上出来かと(#^.^#)
しかし…リハーサルで思いっきりやらかし…(;^_^A
しかも演奏以外の所で(笑)本番じゃなくて良かったと心から思います(笑)

でも、本番はうまくいったので良かったです☆彡

高校時代から吹奏楽をはじめ、高校は人数も少なく編成が組めるような状態ではなかったのと、現在の吹奏楽団に所属してからもずっと合奏だったので、アンサンブルにきちんと関わり始めたのが、昨年の10月からでした(まぁ、遊びで少しやったりしたこともありましたが…笑)
それから数か月、ほぼ初めてクラリネットだけのアンサンブルをやってみて、ちゃんと吹奏楽部として活動していた中・高校生が1年の中で必ずアンサンブルもかいつまんでいる理由が、今回何となくわかった気がしました。
合奏の基本は和音とアンサンブル。
まず、パートやセクション等細かい塊できちんと出来ていなければ、良い合奏なんてできるわけがない。ということですよね。
「今自分がどれだけ貴重な経験をさせてもらっているのか」改めて実感した本番でした。
クラリネットパートも少ない人数ながら、今回の本番を通して、少しづつでも良い調和が出来てきたと思います(*´ω`*)

また、今回の本番、アンサンブルで初めて、1stも吹いてみました(#^.^#)
今まではトップの人やほかの人に合わせて吹いてる感じでしたが、初めての1st…
ドキドキでした(笑)
しかし、何度か練習を重ねるうちに何となくコツもつかみ、本番ではそれなりの演奏に(#^.^#)
無事に吹き切った時、達成感でいっぱいでした!☆

無事に本番を終え…
その後は夕方から通常練習でした!(笑)
朝から晩まで、久々にめいいっぱい吹き切った1日でした(笑)

遊び、吹奏楽、に走り回っていた7月。
もちろん日々の生活もそれなりにやっていました(*´ω`*)
グダグダになってしまった6月の生活からの脱却を目指して、新たな生活リズムを構築していたのもこの時期です。
無理ない程度にほとんど毎日夕食も作っていました(*´ω`*)

また8月の事、記録します!
(7月でこの量…笑  さらに濃密に忙しくなる8.9月の長さはどうなってしまうのでしょう笑)