二日も空いてしまいましたすみません(;^_^A
昨日、一昨日と1泊2日で父と静岡(河津、下田方面)旅行へ行ってきました☆
その時のこともまた明日以降書いていきたいと思います☆
 
今日は…(笑)
完成&引き渡し日が間近に迫った新居☆
建築の経過、振り返ってみたいと思います☆(完全自分用です笑)
今後もし新居の建築を予定されている方の参考に少しでもなれば嬉しいです(*^-^*)
 
11月着工予定だった新居。初っ端から遅れまくりでした(笑)
 
2021/11/25  まだ土地のみ(;^_^A工事のための材料が若干搬入されてそろそろ始まりそうかな…?という感じです(笑)

 
12/1 家の基盤になる部分が出来てるのだと思います(*´ω`*)
 
12/10 土台…?前回の状態にシートのようなものをかけて、その上から作られています
 
12/17 さらに何かが追加され…
 
12/28 基盤になっているところにコンクリートが流し込まれていました。
仕切りになっている部分も概ね家の間取りと同じ感じです(*´ω`*)
 
2022/1/15(上棟日) 10人位の大工さんで一気に建ててくれていました(*´ω`*)
一気に家らしくなって、存在感も出てきました☆
 
1/22 家の玄関先からのぞいた感じです(*´ω`*)
夕方の陽の差し込みが良さそう(#^.^#)
 
1/27 上棟後は正直言うと何が違うのかよくわかりませんでした(笑)
毎回いく度、何かが何となく違うという感じでした(笑)
 
2/2 写真の奥から和室(6畳)、リビング(17畳)、ほとんど見えてませんが、手前にキッチンです☆
 
2/24 2月中旬辺りで玄関先のドアが付きました(*´ω`*)
この日は大工さんもお休みで、扉が閉まってて中には入れなかったのでベランダから☆
和室の写真ですが、大分部屋らしい感じが出てきていました(*´ω`*)
 
前回は3/8に行ってきたのですが、また大きく進展していたので、まとめて写真と一緒に改めて書きたいと思います(#^.^#)
当たり前のことですが、最初は土だけだった土地。
色々と手が加えられていく過程を見ていって、新居での生活の期待度もどんどん上がっていっています☆
今月末の引き渡し、本当に楽しみです☆
 

 

私自身、地味にこだわりのある部屋のライト。

時々電気屋等見ながらどういうのにするか、対策練っています(*´ω`*)

 

電気他、インテリアの計画も大詰めです!

せっかくの個人部屋。妥協したくないので、最後まであがきたいと思います!(引っ越し後も変更可能かと思いますが…笑)