クラシカル・バレエ・ワークスのブログ

クラシカル・バレエ・ワークスのブログ

香川県高松市にあります
クラシック・バレエのスタジオです。
スタジオからのお知らせや日記などを
中心にブログで紹介させていただきます。

クラシカル・バレエ ・ワークス

第10回バレエ コンサート

「コッペリア」全幕

 

昨日、無事に幕を下ろす事が出来ました。
 
ご来場頂いた皆様、応援頂いた皆様、感染症対策にご協力下さり、暖かい拍手を下さり、本当にありがとうございました。
 
コロナ禍の中、昨年4月止むを得ず延期を決断し1年。
それからもいろいろな思いを抱えながら皆で乗り越えた1年でもありました。
 
待ちに待った本番。
 
子供たちがいきいきしていた、演技がとても上手だったなど、
たくさんのお褒めのお言葉を頂戴しました。
 
また、大変嬉しかったのは、全幕バレエを観て、本来バレエが総合芸術である事を改めて感じた、感動したというご感想も頂いた事です。
 
主要な登場人物だけが演じるのではなく、皆で物語を作っていく大切さ、楽しさを、丁寧にご指導頂いた夏山周久先生
真摯にリハーサルに取り組むゲストの先生方
それに自然に触発され、子供たちの出演者もどんどん成長していきました。
 
当日には出演者全員で纏まり、更なる観客の暖かい拍手に包まれ、より良い演技が出来ましたこと、心より感謝申し上げます。
 
出演者たちにとって、かけがえのない経験になった事と思います。
 
生徒の皆さん、また踊りを披露できる日を楽しみに、コツコツとレッスンを頑張りましょう!
 
最後になりましたが、携わってくださったスタッフの皆様、保護者の皆様、ボランティアスタッフとしてご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。
 
今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。
 
クラシカル・バレエ ・ワークス
森 薫