ここ数年で私自身が考えていること・気をつけていることが言語化されている動画を発見!


自分メモとして動画を共有させていただきます。


楽器は違えど共通することばかりです。

 

 


♪ヴァイオリン奏者・佐久間聡一さん

【佐久間聡一のヴァイオリン酒場 ・サロンフリッツ】

 

 


いろんな演奏家からお話を伺ったり共演させていただく中で楽器を超えて私も沢山のことを学ばせていただいています。


上記の動画は楽器を演奏する上で大事なことが分かりやすく言語化されていて、自分が普段考えていることの答え合わせになったり、「わかっちゃいるけど出来ていない…」と反省させられる動画でした。

 

ご興味ある方は是非ご覧になってみてください音譜