紹介した積りですっかり!忘れていた、変わり物。
韋駄天の様な高速漁船に点いて。
第十時丸。
2014/05/02進水。
試験航行直後の第一次形態の姿。
手の平に納まりそうな大きさです。
形状略図。
大きさは丁度で言えば!、FT007サイズです。
内部構造略図。
一基一軸推進。
目一杯船首側に主機関のモーターを配置しています。
高Kv 370モーター1基1軸推進
3枚型 21㎜スクリュー
搭載バッテリー:7.4v(2s)リポ850mAh 低電圧監視アラーム搭載
80A ESC。
建造中に空き缶と比較。
吃水から乾舷までの高さを控えめにしています。
浮力試験時。
浮力試験時には、ミニバッテリーを搭載していましたが、後に
リポバッテリーへと成っています。
第六時丸と第十時丸。
何方も高速航行を意識した前傾配置に!。
但し!第十時丸の方が船長が短く成っています。
第六時丸と比較。
第六時丸は深いV艇型に対して、第十時丸は浅いV艇型です。
上の写真の二隻、同じクラスの370モーターを搭載しています。
更にスタン角(スクリュー軸)も略同じ角度です。
第六時丸と第十時丸。
手前:第六時丸
奥:第十時丸
第六時丸の全長は400mmオーバーの船体です。
船体幅も3割以上第十時丸より在ります。
第十時丸。
航行動画です。