以前、第八時丸と同時期に製作した、同型形状船の解体待ち状態からの復活の報告です。

$いごっそのブログ-第八時丸と譲渡船001
第八時丸と同型船体。

第八時丸は一基二軸構造です。

$いごっそのブログ-第八時丸型船体01 
第八時丸型船体。

船体全長:280mm
側舷全幅:100mm
一基一軸推進型
製作時期は、2010/10.以降


$いごっそのブログ-第八時丸型船体02 
船尾付近。

平底船底形状、環状舵式です。

$いごっそのブログ-第八時丸型船体03
船尾上方から。 

本来なら、本船も第八時丸同様に就航する予定でしたが、
搭載予定のモーター不足から、準完成状態で、製作中止して、
部品取り用に解体待ちでした。

さて、今回の復活策は、推進機の変更です、
使用モーターの非力から製作しなかったダックペラ推進機に挑戦です。

$いごっそのブログ-130モーターと260?モーター
ホンダアコード、のドアミラーから摘出したモーター。

摘出したモータ類です、今回は、一番上のモーターを使用います。

$いごっそのブログ-再生中です01
船内配置です。

船体重心位置を低くする為に船底にモーターを配置しています。
モーター軸から上方にギアで変速しています。


$いごっそのブログ-再生中です02
船底側です。

ダックペラのギアユニットも新規製作しています。