船体全長:545mmの船体に、5枚スクリューとフラップラダーを設置してみました。

$いごっそのブログ-スクリューと舵 001
スクリューと舵 001。

今回製作中の船体に、スクリューと舵を設置しました。

$いごっそのブログ-スクリューと舵 003
フラップラダーの最大舵角です。

今回の船体にも自作のフラップラダーを設置してみましたが、
フラップのリンケージを簡単に製作して見ようと、1mmのステンレスをクランク状に曲げてみました。
遊びの領域程度のシリングラダー風の水平板も追加してみました。

$いごっそのブログ-スクリューと舵 002
船底から。

船底部は出来るだけ突起等が出ない様にしました、
未だ、船底部に冷却ポンプの取水口を開けていませんが、今後のモーター配置位置で開ける予定です。