よく、コンビニの缶コーヒーを買いますが、最近では、オマケに目が行きます。

このごろは、よく出来た、オマケだなと、感心しています。
そんな、中で偶然てに取ったのが。

『サントリーコーヒーボス BMW プレミアムカーコレクション ライトアップ プルバックカー』
でした。
$いごっそのブログ-ライトアップ プルバックカー
缶コーヒーのオマケ プルバックカー

普通のプルバックカー程度と思っていました。

帰宅後に、開けて、びっくり!、何と、ライトアップとは。
これだけなら、この様には、驚きませんが。
もしかしてと、思って、分解すると!!!。

$いごっそのブログ-ライトアップ プルバックカー内部
表層分解写真

電池が無いではないか?・・・この電力は・・発・電・気?付き??

そうです、やっぱり!小型のジェネレーターが付いていました。
気づいた瞬間!!!。

ラジコン船の部品に使えるかな!と妄想開始。
両舷灯の電力か、機関作動音用か、他々に湧き出してきます。

でもやはり今回は、サントリーさん(メーカー)凄いです。
よく、オマケに小型軽量のジェネレーターを付けてくれて感謝しています。

何か、ペニシリンの、青カビの様な、利用価値が有りそうです。