ジャングルからDVDfabを買った後にすること | DVDfabの正しい使い方を紹介

DVDfabの正しい使い方を紹介

DVDfabをジャングルから購入して満足しています。
本家からプログラムをダウンロードする作業をせずに、「ジャングルのDVDfabは詐欺だ」抜かす情弱が多くて気分が悪かったから、本来の使い方を晒すことにしました。

まず、この記事を書いた理由:

ジャングルのDVDfabでDVDやブルーレイがコピーできないという書き込みがあまりに目立つため。

購入者の救済と言われ無き誹謗をジャングルが受けているのが看過できなかった。


著作権法うんぬんについて(おやくそく):

ご承知の通り、コピーガードのかかったDV


Dやブルーレイに対して、コピーガードを解除してコピーすることは日本国内ではNGになっています。ここでは、DVDfabを使ってコピーガードを解除してコピーする方法を記載しているけど、日本国内ではやらないように。

ここでの記載は、以下のためだけにしている。DVDのコピーに刑事罰がないからと言って、くれぐれもTSUTAYAのDVDをコピーしないように。

技術的にできるでしょ?ってことを伝える。

日本国外の人が参考にする。

著作権所有者が参考にする。


では、本題のジャングルから買ったDVDfabでDVDをコピーする方法。


1.中国版DVDfabのページを開く


こちら をクリックすると、本家のDVDfabページが開きます。


2.DVDfab Passkey for 製品版(8.1.7.3バージョンの後)をダウンロードする


下の画像の明るい部分を確認する。

(「DVDfab Passkey for 製品版」でページ内検索すると早い)



「DVDfab Passkey for 製品版(8.1.7.3バージョンの後)」をクリックすると、
必要なプログラムが保存できる。


3.DVDfab Passkey for 製品版をインストールする


ダウンロードした「DVDfabPasskeyforRetail.exe」をダブルクリック。
インストーラーが起動して、インストールが開始される。

インストール画面では設定を変更せず、「次へ」でOK。

インストールが終了すると、Passkeyはタスクトレイで常駐し、
DVDやBDのコピーガードを常に解除できる。

これで、ジャングルから購入したDVDfabでも市販やレンタルのDVDやブルーレイをコピーできるようになる。



解説(蛇足)


どうして、ジャングル版のDVDfabは本家からのプログラムをインストールする必要があるのか?


それは、冒頭でもちょっと触れた著作権絡みの問題で、国内ではレンタルDVDがコピーできるツールを製造販売してはいけないことになっている。

製造販売者は逮捕されます。

で、ジャングルとしては苦肉の策でコピーガードのかかってないDVDだけコピーできるように、DVDfabを改造して販売しているというわけです。

でも、それだと購入した人がレンタルDVDコピーできないよねということで、(多分)本家と交渉してDVDfabのコピーガードを解除するプログラムをジャングルからDVDfabを購入した人限定で使えるようにしてもらっているというわけ。


さらに蛇足になるけども、ジャングルのDVDfabと無償プログラムの組み合わせのほうが、本家のDVDfab購入するよりも安くなってるんだけど、本家の売上は大丈夫なのか?まあ、俺に心配されるようなことじゃないんだろうけど。