旅にはご当地の物を買いたい!宮津の美味しいお土産達♪ | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
毎週日曜朝9時更新:『新着物件情報』
平日どこかで:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

 

天橋立みやげの包装紙

 

 

旅をしたらやっぱりお土産!

ここまでもお酒やかさぼうバッジを買ったりしていましたが、さらにお土産屋さんをハシゴ走る人

 

 

 

の、前に。

暑過ぎて冷たい物を買い食い!

 

黒豆金時ソフト

宮津のつるや食堂の黒豆金時ソフト

ソフトクリームの下に、黒豆甘納豆と小豆が潜んでいますよだれ

 

 

籠神社の可愛い狛犬のいる鳥居を抜けて、ケーブルカー・リフトに乗る府中駅までの道にある「つるや食堂」さんで頂きましたソフトクリーム

お食事も美味しそうなので次回は是非お昼にお邪魔したい!

宮津のつるや食堂

 

 

 

 

高速から籠神社、伊根町までは海沿いの道一本なので、道中はお土産センターが並びます。

一目見て絶対買うぞ!となったのがこちら!

 

丹後のあんぱんもち入り

「お菓子の館 はしだて」の丹波のあんぱん もち入り

あんぱんに餅が入ってます!

しかもしっかり入ってます!

餅好きには絶対外せない一品ですグッ

 

 

 

ミルクピス

「お菓子の館 はしだて」で買った丹後ジャージー牧場ミルク工房そらのミルクピス

「丹後ジャージー牧場ミルク工房そら」さんの可愛い箱に入った瓶詰めミルクピス。

ヨーグルト感強目のカ○ピス!

爽やかな味わいでクセになりますキラキラ

 

 

以上2点は「お菓子の館 はしだて」さんで購入指差し

 

 

 

 

何か海の物も買わなければ!

と色々海鮮を見た結果

辿り着いたのはこちら!

 

鯛ちくわ

「橋立海産センター 瑞松苑」の鯛ちくわ

ここで焼いていると言われちゃ買うしかない!

身のしっかりした美味しいちくわですおでん左

 

 

…って

 

 

タムケンさん!!

「橋立海産センター 瑞松苑」の鯛ちくわ
こんなところにもよ〜いドン

守備範囲が広い!

 

 

 

そして海鮮じゃないお土産もスプーンフォーク

宮津カレー焼きそば

「橋立海産センター 瑞松苑」で買った宮津カレー焼きそば

 

汁だくで食べるタイプの麺という事ですが…

 

「橋立海産センター 瑞松苑」で買った宮津カレー焼きそば

汁少なめのカレーラーメンという感じラーメン

ピリッと辛いけどすぐに引いてスルスル食べられますキラキラ

 

ちなみに袋には「残ったスープにごはんを入れるのもオススメです。」というとんでもない注釈が書かれていました不安

なかなか罪深い一品です泣き笑い

 

 

以上2点は「橋立海産センター 瑞松苑」さんで購入指差し

橋立海産センター 瑞松苑

 

 

 

 

最後に「あんぱんにはやっぱり牛乳牛しっぽ牛あたま」と思ってファミマに寄ったら…

ヒラヤミルク

平林乳業のヒラヤミルク

初めて見たひらめき

種類も豊富!

 

京丹後市久美浜町にある平林乳業さんの牛乳だそうです!

後味スッキリなキレのある牛乳でした🥛

 

コンビニでこんなご当地品に出会えるのも嬉しい驚きですニコニコ

しばらく日本海ブームが続きそうです風鈴

 

 

 

以上、旅のお土産のご紹介でしたにっこり

魚しっぽ魚からだ魚からだおわり魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

 

ちなみに弊社、宮津の物件もご紹介してます指差し