愛し懐かしの『ノースキャロライナ』〜たわわちゃん、いなくなるってよ?! | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
毎週日曜朝9時更新:『新着物件情報』
平日どこかで:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

 

ノースキャロライナバニラ味

 

 

子供の頃大好きだったノースキャロライナキャンディー

 

だいぶ前に販売が終了してしまっていたのですが、なんと2020年から復刻販売している事を知りましたよだれ

 

ただし「西洋菓子舗 不二家」の5店舗のみという限定販売!!

 

 

 

ノースキャロライナ販売店舗

  • 丸井今井札幌本店
  • 銀座三越店
  • 名古屋栄三越店
  • JR京都伊勢丹店
  • 福岡三越店

 

しかも

 

毎月第3木曜日のみの販売!

 

 

限定的〜!!泣き笑い

 

 

ひとつひとつ手作りなのであまり多く作れないみたいです。

 

 

それにしても木曜日はお仕事。

朝には行けない…

夜になったら絶対売り切れだな〜悲しい

 

と思っていましたが、

 

伊勢丹さんの取り置き販売を活用!

伊勢丹さんありがとうございます!!

 

 

おかげさまで、昨日無事ゲットお願いお願いお願い

 

ノースキャロライナ復刻版

この「ノースキャロライナ」のゴシックフォントがなんともいい味出してます照れ

 

 

お味は

「バニラ」「ストロベリー」「メロン」

昔に比べると柔らかくなった気がします。

カッチカチのノースキャロライナを頑張って噛み締めて何度銀歯とオサラバした事か笑

 

 

ちなみに私が一番好きだったのは…

 

 チョコバナナ味!

 

いつか復活するといいなぁよだれ

 

 


 

とこうして懐かしいお菓子に浸っていると、まさかのニュースがハッ

 

 

京都タワーのマスコット「たわわちゃん」

 

いなくなるらしいですよ!!

 

 

明日7月20日(土)がたわわちゃんに会える最後のようなので、

行ける方はぜひ京都タワーへ!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

たわわちゃんもいつか復活してくれるかな…