湯浅町からふるさと納税の利用報告 | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
毎週日曜朝9時更新:『新着物件情報』
平日どこかで:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

 

ふるさと納税の利用報告はがき

 

そういえば先月、ふるさと納税をした和歌山県湯浅町から利用報告を頂きました。

 

湯浅駅の木造旧駅舎を改修し、「湯浅米醬」というお店としてオープンしたそうです。

さつきとメイのお家みたいな赤い屋根と白い柱がかわいい飛び出すハート

 

 

>>>湯浅米醤さんインスタグラム<<<

 

 

なんとカフェがホームにあり、JRの電車が真横に停車するようですひらめき

電車好きの方にも人気がありそうですね。

私は阪急電車派なのでJR車両にはあまり興味はありませんが…

この非日常感は味わいたい…!

いつか遊びに行きたいと思いますルンルン

 

 

こういう、違う土地にいるとあまり気づけない「各地の魅力」を知る事ができるのもふるさと納税の良い所ですよね。

 

 

ちなみに私は今回の湯浅町のふるさと納税ではみかんを買い漁っていましたオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

 

 

 

 湯浅町のみかん達

 

赤秀

赤秀みかん

皮が柔らかくてとっても甘いラブ

酸味少なめです。

 

 

 

麗紅

麗紅みかん

皮が薄くて薄皮も薄い一方、果汁が多いので食べるのは大変泣き笑い

爽やかで柔らかい酸味です。

 

 

 

セミノール

セミノール

皮が薄くて果汁多め。

酸味は強めに感じましたよだれ

 

 

 

河内晩柑

河内晩柑

大きい!瑞々しい!スッキリ!キューン

和製グレープフルーツとも言われるそうです。

 

 

 

南津海オレンジ

南津海オレンジ

しっかりした皮の中身は粒立ちもしっかり。

アッサリした美味しさでしたニコニコ

 

 

 

 

安心してください。

全部一気には来てませんよ。

 

 

今年のふるさと納税の締め切りまであと3ヶ月ちょっとハッ

おいしいみかんもぜひ注文してみてください

※回し者ではありません笑ううさぎ