【森の動物たち劇場 第56話】 天気図始めてみませんか 〜世界気象デー〜 | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
毎週日曜朝9時更新:『新着物件情報』
平日どこかで:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

 

サムネイル

はーい、こちらの天気図をご覧くださ〜い

 

 

 

 

 

 

サムネイル

お、今日は気象予報士か

 

 

 

サムネイル

すごーい!天気図ってどう見るのー?

 

 

 

サムネイル

えっと、、低気圧と…高気圧と…アセアセ

 

 

 

 

 

サムネイル

…色々って事かな!

 

 

 

 

ナイスフォロー???トナカイさん笑い

 

 

 

ちなみに天気図、自分でも書けるんです!

 

昔はラジオを聞いて…のみでしたが、今では気象庁のページでもデータが見られるんですね!

下矢印

 

 

 

このデータを原稿用紙大の専用用紙に書き起こすわけです。

 

 

ちらっと検索したら出てきましたダッシュ

…今はなかなか販売していないみたいですね煽り

 

 

 

世界気象デーを機に、始めてみてはいかがでしょう晴れ