オペラの名曲をスペシャルバージョンで!~秋風の誘い~終演 | クラリネット奏者・藤田成美のブログ

クラリネット奏者・藤田成美のブログ

宮地楽器MUSIC JOY新宿店クラリネット科講師
板橋区演奏家協会理事
おうちでのクラリネット練習サポート記事書いてます
演奏依頼・レッスンのお問い合わせはHPより!
https://cl-narumin-f.crayonsite.net



こんばんは

クラリネットの藤田成美です!


今日は成増アクトホールにて


ソプラノ、テノール、クラリネット、ピアノのコンサートでした✨


ご来場くださった皆様、出演者、スタッフの皆様ありがとうございました♥️



ちょっぴり心配だったお天気ですが、

暖かな日差しに恵まれ、秋らしい陽気の中、開催することができました🍁



今回のコンサートでは、クラリネットソロで演奏したベールマンのアダージョ以外、


歌ものの曲はほぼすべて、クラリネットを加えたスペシャルバージョンに編曲してのお届けでした✏️


    

オペラ「椿姫」より

乾杯の歌/G.Verdi


オペラ「ラ・ボエーム」より

冷たき手を

私の名はミミ/G.Puccini


Adagio/H.Baermann


O sole mio/E.DiCapua A.Mazzucchi

献呈/R.Schumann

Core'n grato/S.Cardillo

Funiculi funicula/L.Denza


~アンコール~

「メリー・ウィドウ」より

唇は語らずとも/F.Lehar


今回のメンバーでの演奏会は、リハーサルの時から和気藹々と楽しく、


共演者の歌声やピアノの音色を聴きながら、


「この音足そうかな」

「こんなの吹いてみようかな」


と思考をめぐらせ、とても幸せなひとときでしたラブラブ


歌ってスバラシ✨


さて今回のメンバー


ソプラノ 小川嘉世さん

テノール 松原陸さん

クラリネット 藤田成美 

ピアノ 鈴木架哉子さん

とは、12月にも下記の演奏会でご一緒させて頂きます♥️


今回見逃してしまった!

という方は、是非12月の演奏会でお待ちしております音譜




おまけ📷️✨


グレー調のホールってかっこいい

ホールロビー

舞台上手より

こんなところにチラシ発見✨👀

ファンの方とのおしゃべりで写真に乗り遅れてしまった松原さんは卒業写真風にチョキ







●演奏のご依頼、クラリネットレッスンのお問い合わせはホームページより↓






1日1クリックで応援して頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ クラリネットへ
にほんブログ村

クラリネットランキング