8/3 N響ほっとコンサート 楽器体験工房でお手伝いをしてきましたー | 工藤尚規@ナオの自由きままな放浪記

8/3 N響ほっとコンサート 楽器体験工房でお手伝いをしてきましたー

どもナオこと工藤です。

だいぶ前の話ですが、8/3 N響ほっとコンサート 楽器体験工房でお手伝いをしてきましたー

クラリネットを教えるのは楽しいですね♪



無類の子供好きだったので(変な意味ではないですよw)とっても楽しい時間をすごさせていただきました。皆様に感謝感謝です。

知り合いがいなかったぼっちだなぁと覚悟してたのですが、大学の後輩が数人ほどいたので少し安心しました。

子供たちの元気のよさ、純粋さは良いですね。色々と勉強になります。

小さい頃から音楽と触れ合える機会はその子の成長にもつながりますから、楽器体験コーナーきた子供たちは是非興味を持って楽器に触れてもらえればうれしいですね(^^)